※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

新米ママが生後18日目の赤ちゃんについて相談しています。赤ちゃんが1時間ごとに母乳を欲しがり、飲み過ぎて吐き戻すことも。2時間間隔であげても、安心が欲しいだけで泣かないことも。赤ちゃんがお腹空いているかどうか不安があるようです。

いつもお世話になってます!
生後0ヵ月(生後18日目)の完母で育ててる新米ママです!
最近魔の三週目なのか分かりませんが
おっぱいを1時間ごとぐらいに欲しがります
母乳なら吸わせたいだけ吸わせていいと聞いていたので
ここ数日欲しがる度にあげていたら
マーライオン状態で吐き戻したり鼻からも母乳が出たりで
明らかに飲み過ぎている状態になります(T_T)

なので最低でも2時間開けてあげたりしてます。
けど、口パクパクして欲しがるのを抱っこしてあやすと
そのまま寝たりします。
これってお腹が空いてるわけじゃなくて
ただ安心したいから母乳を欲しがってただけなんですかね?

普通はお腹空いてたら抱っこしてあやしてても泣き続けて欲しがりますか?

コメント

僾

眠いのと口が寂しいのかもしれませんね(^-^)

  • にに

    にに

    なるほど、眠くてもパクパクするんですね🤔
    難しいですね(T_T)

    • 1月17日
みぃ

その頃ありました!やたら欲しがるくせに飲ませると吐くっていう負の連鎖...。
ウチの場合はですが、お腹すいてたら抱っこではとても泣きやみません(^^;)💦たまに口パクパクしていますが、そういう時はしばらくあやしてみて5~10分経っても泣き止まなかったらあげてます!

  • にに

    にに

    同じ方が居てよかったです!😭
    ホントに悪循環状態なんですよね💦

    やっぱり1度様子みた方がいいみたいですね!(^-^)

    • 1月17日