※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼寝が短くなり、午後眠そうで早く寝るようになりました。夜中に覚醒することもあるので困っています。原因や対策を教えてください。

1歳半です。昼寝は1日一回なんですが、最近1時間半、早いと1時間で起きてしまいます😭
1ヶ月くらい前までは2時間は余裕で寝ていたんですが…
それで昼寝が足りてるならいいですが、午後は眠そうで、夕方になるとぼーっとしてゴロゴロします。
前は20時頃寝ていたのですが、最近は19:30頃に寝てしまいます。あまり早く寝ると夜中に覚醒してしまうことがあるので、困っています💦
原因や対策など、なにかアドバイスありましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいになると体力ついてくるのでカロリー消費少ないのかなとおもいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昼寝前の午前中に散歩1時間くらい出てるんですが、それじゃ足りないってことですかね😭

• 3月13日

眠くなりすぎてない時間に昼寝すると、短くなった気がします🤔
午前は寝かせずに12:00すぎから寝かせたらたっぷりお昼寝してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明不足でしたが、午前中は寝かせないで散歩行ってて、12時頃から昼寝させてます😭
    もっと後ろにずらしたほうが寝るかもですかね

• 3月13日
ママリ

ウチも〜!
前まで2時間はガツンと寝てたのに1時間ちょっとで起きるから夕方ボーッと布団の上でゴロゴロしてます笑
うちは頑張って夜起きててもらいいつもの時間に寝かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😭
    同じ方がいるだけで、心強いですー!
    うちも寝る時間前倒ししないようにがんばってみますー

• 3月14日