※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着のボトムスを買おうと思っています。ユニクロのレギュラーフィットのレギンスかリラックスフィットか、GUのサナマルパンツで迷っています。サイズ感やはき心地、生地の持ちについての比較を教えてください。

保育園着、GU or ユニクロ🤔🤔🤔

保育園着のボトムスを買い揃えよう…と色々みてたんですが

ユニクロのレギュラーフィットのレギンスか
ユニクロのリラックスフィットのレギンスか、
GUのサナマルパンツ

買われて比較されたことのある方、
サイズ感やはかせ心地、生地の持ちなどどうですか??

今、ユニクロのレギュラーフィット80がジャストで、
90を買い足そうと思ってます✨

コメント

ほむら

うちでは、レギュラーフィットが結局安定です😆
股上も深く、伸びるので、下着もちゃんとインできるし、子どもも自分で履きやすそうです。

guのサマナルパンツは、洗濯したら、お腹のゴムのところが捻れてしまって、直らないです😂

リラックスフィットは一枚持ってますが、可もなく不可もなく、って感じです(笑)
レギュラーフィットだと、しっかりフィットしてるので、裾をまくって、サイズ調整やら水遊び、外でトイレ行く時にズボンを下ろした時下につかないようにできるのですが、リラックスフィットはまくるのはできないのが不便ですが、履き心地とかは問題なく良さそうです。

mm

子供が自分で脱ぎ着しやすいのはサマナルパンツだと思います!
生地はユニクロの方がもつかなって感じです。GUは色あせます。

はな

ユニクロのレギュラー愛用してます!安いし生地も丈夫なので長男がはいてたやつをお下がりして次男がはいてますがまだまだ全然いけます!
GUのも持っててゆったりはけて着脱しやすいので自分でズボンの上げ下げの練習するにはしやすいと思います!ただ色褪せしてます😅

はじめてのママリ🔰

全部持ってます😂

個人的には、ゆるっと着せるのが好きなのでサマナルが好きで、レギュラーはピチってて苦手です😅

サマナルは生地が分厚めな感じ。穴はあきにくいんですが、色褪せ?使用感?みたいなのは出やすいです。笑
サイズ感大きめな感じがします。

リラックスフィットは、レギュラーが少しゆるっとした感じです。娘は自分で着やすそうです。

レギュラーは色によってはパンツが透けちゃうのが残念ポイントです🤔

ママリ

これからトイトレもあると考えると、GUがいいと思います!その次リラックスフィットですかね。レギュラーフィットはトイトレ始まると禁止の園なので買いません!

ままま

個人的にはレギュラーフィットは一番ナシです。
自分で履きたい年齢には難しすぎて、癇癪起こして親もイライラするだけです(笑)
あと娘達は足が太いので合いませんでした。
小柄ちゃん、細身ちゃんなら大丈夫かも?

リラックスフィットかサマナルパンツがいい感じです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません!お返事ありがとうございました🙇‍♂️✨
とっっっても参考になりました!!
特に、トイトレで自分が履きやすいかという視点なんてゼロだったので、勉強になりました。また、やはりパンツは子どもの体型も結構左右するのかなー?と思いました🙇‍♂️
まずはユニクロでレギュラーとリラックスを買ってみようかな…と思いました🙏

みなさま大変参考になったのですが、1番初めにコメントくださったほむらさんにグッドアンサーさせていただきます!🌸