※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

保育園入園に向けて断乳を検討中。授乳時間が幸せだけど、徐々に減ってきている。朝夜だけでも続けたいが、復職後は断乳が良いのか迷っている。

この4月から11ヶ月で保育園に入園します。

それに向けて断乳するのが良いとは思っているのですが、どうしてもふんぎりがつきません🥲

授乳の時間がとてもとても幸せで…まだまだ授乳している子どもを見ていたいです。できれば卒乳まで🥲

断乳した方がのちのち楽なんだろうなと思っていますし、周りの復職した友達もみんな断乳しました。

今現在、徐々に授乳回数は減ってきていて、長時間あいてもパンパンに張ることもなくなりました。

せめて朝と夜だけでも授乳を続けられないものか。
でも復職したらやはり断乳していた方が良かったと思うのかな。

おっぱい大好きマンで、本当に嬉しそうな顔をしてくれるのが可愛くてたまりません…😭

コメント

はちぼう

夜中の授乳はもうないですか?
友人が同じ月齢で同じお考えで授乳続けていましたが、夜中の授乳があったため睡眠不足になり、1、2ヶ月で断乳していました🥹

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

今まさに夜間断乳中です!
    たしかに夜間の授乳があると寝不足でしんどいですよね、、💦私自身わりと夜間の授乳も苦じゃないんですが、仕事が始まったらそうもいってられないですよね😂

• 3月13日
ママリ

授乳🤱かわいいですよね!
気持ちわかります〜😢
多分楽なのは断乳したほうが楽ですよね〜きっと💧
夜間は寝てくれるんですかね??👀
うちは、断乳するまで細切れ睡眠で、あの状態で復職はきつかったなーと私の場合はおもうので、入園までに断乳したんですが、夜中まとめて寝てくれるならそんな無理してしなくてもいいようなきもしますけどね〜!
上の子は11ヶ月で、私が帯状疱疹になって薬飲まなきゃで泣く泣くいきなり断乳となり、下は入園にむけて、1歳1ヶ月で断乳しました、、
悲しくて泣きながら動画とりました😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

断乳した方が楽ですよね〜💦
    今まさに夜間断乳中です!
    まだ何回か起きます、、
    いきなりの断乳は悲しいですね😭
    夜間断乳がうまくいったら、、考えてみても良いかもですね🤔

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は10ヶ月頃から入園しましたが、続けてましたよ!
朝・夕・寝る前→夕・寝る前→寝る前のみ…と徐々に減りましたが、もうおっぱいはいらないかな?と感じるまで続けました!1歳1ヶ月まで飲んでくれました😊
保育園に入ったからといって、無理に断乳しなくてもいいと思いますよ!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

続けていたのですね🥺✨
    続けて大変だったこととかありましたか??
    むしろ続けて良かったですかね??✨✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はだんだん時間なくて無理だ〜!ってなっちゃいましたね〜。それ以外は特に!続けて良かったですよ〜😄

• 3月13日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

朝はバタバタしますもんね!
    続けて良かったと聞けてよかったです✨

• 3月14日
うー

私は復帰してもずっと授乳続けてましたよ😊

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ずっと続けていたのですね!✨
    1日何回くらいされてましたか🥺??

• 3月13日
  • うー

うー

上2人は保育園入園がちょっと早かったですが、3人目は同じく11ヶ月からの入園で、1日に結構飲んでました😅
    基本は夜寝る時と夜中1〜2回、あとは日中は本人が嫌なことがあったり寂しかったり気が向いた時とか?とにかく休みの日は結構飲んでましたね🤣

うちは1人目のときから本人が自らやめられるまで飲ませていて10年間ほぼ絶え間なく授乳期間だったので、3人目が卒乳する時も寂しくなかったです😊
    1人目で断乳しようとした時は寂しくて涙出ましたが…(結局断乳諦めてずっと飲ませてました)

• 3月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

飲みたい時に飲ませてあげて、お子さんもきっと安心したでしょうね😌❣️
    10年間!!
    それはそれはもうお疲れ様でした!✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

授乳幸せですよね🫶
うちも4月から保育園です!
保育園に向けて日中はミルク夜寝る前だけ母乳をあげています!
日中はおっぱい張らないのでこのペースであれば続けられそうだなと思ってます!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

本当に幸せです🤤もはやわたしの精神安定のためのものでもあります😂
    私も日中そこまで張らないので、続けられそうなら続ける方向で考えてみます💪!

• 3月13日
ママリ

わかります😭授乳姿愛おしすぎますよね〜😣
うちのこは保育園に預ける予定もなく、断乳する気もなくて2歳までには卒乳すればいいかなあなんて考えてたら1歳と数日で突然自然卒乳しました、、、かなり寂しくて悲しかったです🥲
授乳姿の動画とっていたのでたまーに見返して愛おしさ感じています🤣

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

このアングルでこの顔を見られるのは特権だと思います🤤
    自然卒乳は突然だったんですね!わたしも暖気にしろ卒乳にしろ最後は泣いちゃうと思います😂

• 3月13日
ぷ〜

上の子は同じく11ヶ月で入園しました。

入園してからも夜はおっぱいあげてましたよ🥰
入園するまでは夜間も1回起きて授乳してましたが、あっという間に夜間の授乳がなくなり、5月には自然と卒乳してしまいました。

ほんとにあっという間で寂しかったです🥲
ぴよこさんが辛くなければ続けていっていいと思います😊きっと息子さんも保育園で頑張って過ごしてきて、おっぱいで落ち着くんじゃないですかね🥰

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

入園してから授乳されてる方と結構いらっしゃるみたいで少しホッとしました✨
    保育園で頑張ってる分、おうちでは存分に甘えてもらいたいとおもいます🤤❣️
    卒乳あっというまだったんですね!わたしも絶対寂しいです😔

• 3月14日