※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

義母が夫に、私がお産で入院中は実家に帰ってきて泊まったら?と言ってき…

義母が夫に、私がお産で入院中は実家に帰ってきて泊まったら?と言ってきたようです…
善意で言ってくれてるのはわかるんですけど、
普段ワンオペ育児することがない夫に育児の大変さ等をわかってもらえる良い機会だと思っていたので泊まって欲しくないのが本音です😂(お産の入院中、夫は仕事お休みします)
娘が義両親に懐いているのならまだしも、全然懐いていなくて毎回会う度にギャン泣きするのも泊まって欲しくない理由の一つです… 人も環境も変わるのはストレスなんじゃないかなと…
ママっ子なので寝かしつけは特に苦労すると予想してますが、、とりあえず2〜3日頑張ってそれでもだめで精神的にしんどいなら、泊まっても全然いいと思うんですが、最初から義母を頼るのがなんか情けないというかなんというか…

私の心が狭いのでしょうか?
みなさんどう思いますか?

コメント

♡YU-KI♡

お義母様にも懐いてないんですよね?
だったら義理実家へ泊まりにいく方が、ご主人大変になると思いますよ😅

義理実家へ泊まりに行って、ずっとギャン泣きされると結局パパがずっと相手しないといけないですし、いつも以上にわがままの対応をしないといけなくなると思います😅

お子さんがストレスたまる前にご主人がストレスたまりそうな気もします💦

みっきー🍒

お気持ちわかります、、、😭
うちの旦那は私の予定が入るとすぐに実家に行ってくるわとか言うタイプの人間で、私はいつもあなたがいなくても1人で2人見てるのに、、、って気持ちになります🙄🤜
それに義両親に懐いてないなら、娘さんもストレスになりそうですね😭
ただでさえママがいなくて寂しい思いをするのに、加えて違う環境になると、、、って感じですね💦
そのように旦那さんに伝えてみてはどうですか?😭

はじめてのママリ🔰

案外子どもって慣れてくるから
旦那さんに任せて入院に専念
した方がいいですよ^^
子どもの方が諦めつくの早いので
泣くのもそうそう早いんじゃないでしょうか。
あっという間に退院になっちゃいますよ^^

しーちゃん

わかります!!!
うちも夫にしてもらい、大変さをわかってもらおうと思ってたのにお義母さんが泊まりに来ました😑
夫は自分でするから来なくていい!土日だけ泊まりに行くって言ったのに、「別に泊まりに行ったっていいでしょ!」って来ました😅
嫁がいない時しか泊まれないと思ったんだと思いますが😅