※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パジャマに2軍のセパレート服を使うのは良いでしょうか?

パジャマって必要ですか?

生後8ヶ月、今までロンパースを着せていてお出かけの時はセパレートにしていました。

おむつ替えの時あまりにも脱走するのでパジャマもセパレートにしようと思うのですが、あまり着ていない2軍のセパレートの服をパジャマとして使うのはあまり良くないでしょうか。
あわよくば次の日も着たままでもちょっと近所のお出かけなら着替えさせないでいいから楽かなと思ったり…。
2軍のセパレートはお下がりで貰ったロンTや伸びる素材のレギンスで、よそ行きにはちょっとくたびれていてタンスの肥やしになっているものです。
素材的に寝苦しいとかはないと思います。

貧乏性なので着てない服があるのに新しくセパレートパジャマ買うのももったいないかな、と思ってしまい😅
皆さんの意見を聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

そういうのパジャマにしてましたよ😂いいと思います✨

るき

その頃はそんなかんじでした!わざわざ買うのもなと😅

muy

まさにやってます💦
4月から保育園なので、そこからはパジャマになるとおもいますが、今はパジャマじゃないです。

きなこ

自分もパジャマと部屋着は分けたい派なので娘もパジャマを購入してます。セパレートとつなぎと2種類あります💓
批判とかでは全然なく私の意見です✨寝てる時も汗をかくから肌着とかも変えてあげたいので、私はパジャマと部屋着と分けてます😁
くたびてれるのは離乳食の時とかにエプロンの下に着せてます!どうせ汚れるしと思って❤️

ミルクティ👩‍🍼

そう言うのもパジャマにしています😂
ちゃんとしたパジャマもありますが…😅
私自身、シミや汚れ、色落ちなどした外着をパジャマ(部屋着)にしています🤣

みみー

寝苦しさなどなければ良いと思います!
ですが、起きたら着替えさせてあげた方が、汗もかいていますし。
パジャマって意外と高いですよね😅‪‪

もんもん

いいと思います‼️
ある物使い回しましょう💪
私もそうなってくると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返答で失礼します🙇‍♀️
みなさまに大丈夫と言っていただけて安心しました☺️さっそくセパレートをパジャマにしました✨
4月に保育園行くようになったら朝ちゃんと着替えさせて区別をつけようと思います!