※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人病院と総合病院、無資格医療事務で最初に働くならどちらが良いでしょうか?資格はいずれ取得したいが、とりあえずパートで働きたい。資格の有無で求人が異なるため悩んでいます。

個人病院と総合病院、無資格医療事務で最初に働くならどちらが良いでしょう?
離婚を考えているので、資格もいずれは取りたいと思っていますが、とりあえずはパートですぐに働きたいのですが。
資格あるのとないのでも募集が全然違くて。

コメント

COCOA

総合病院は派遣が多かったりするので、資格とらされたりする場合もあります、事務仕事、薬局等分かれてるので、仕事は受付のみって感じが多いと思います、
個人病院は仕事さえできれば良いので、働き始めれば資格取れとかは言われないと思います(転職の際も資格なくてもキャリアで補えると思います)、ただ院内の全般しないといけないと思うので、仕事の幅は個人病院の方が多岐に渡ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらがおすすめとかありますか?

• 3月13日
  • COCOA

COCOA

子供産まれる前は個人病院で働いてて、気楽で楽しく仕事してましたが、
    個人病院は午前と午後に分かれてる事が多く、午後の時間は子育て世代向けではないと思います。
    仕事は慣れれば個人病院の方が楽だと思いますが、雑務も多いので、医療事務の仕事だけしたいなら総合病院の方が良いかもです。

• 3月13日

前職、クリニックで医療事務やってて今は総合病院でクラークやってます。
医療事務さんと関わることあるんですけどクリニックのが大変だと思います🥺
総合病院だと医療事務の中でも仕事が振り分けられてますけどクリニックだと全部みんなでって感じなので幅広かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では最初は総合病院の方がいいのでしょうか?!

• 3月13日

退会ユーザー

楽なのは総合病院だと思いますよ😌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

両方やりましたが個人病院は子持ちには厳しいところが多いかと思います。人数がギリギリだから急には休めないし希望休も取りにくいです。患者さん終わらないとしめられないから残業も多いですし。もちろん場所によるでしょうが💦そして月一のレセプトの日はかなりの残業があるところも多いかと。