※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

パーマの頻度やトリートメントについて相談中。髪の傷みが気になるが、またパーマをかけたい。おすすめのトリートメントやムースが知りたい。

パーマかけてる方、何ヶ月ごとにパーマかけますか?パーマかける時にトリートメントも頼んでますか?

去年からパーマにし始めました。7月に初めてかけて、11月ぐらいにもかけました!

今だいぶパーマが落ちてきています。またかけたいですが、髪がけっこう傷んだ気がします。またかけても大丈夫かな?みなさんどのぐらいの頻度でパーマかけてるんだろうと質問です。

また、傷んだ髪へのおすすめのトリートメントあれば教えてください〜!ムースもおすすめあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年事にトリートメントやカットも一緒にしてもらってます☺️
カットやトリートメントはちょこちょこ行きますが😊
パーマの種類にもよると思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一年ごとなんですね!パーマ一年も持ちますか😳??
    パーマの種類は何だろう…ストパーではなく、カーラーとパーマ液つけて熱を当てる普通のパーマだと思います…!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットもするのでだんだん取れてきますが1年近くは毎回持ちます☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

長持ち…✨ありがとうございます!!

• 3月14日

私は半年に1回です😊‼︎
その間にカットやカラーはしてます!
デジタルパーマですが、半年でもまだ少し残ってます😊❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!デジタルパーマはやはり普通のパーマより持ちが良いですか?
    半年に一度なら髪が傷まなそう😳✨

• 3月13日
はじめてのママリ

デジタルパーマを5ヶ月に1回ぐらいかけてます。カットは2.3ヶ月おきにしてます。デジタルパーマだとかけた部分は時間が経ってもほぼ落ちないですが、だんだん髪が伸びてカールの位置が下がってくるので、5ヶ月経ったら元の位置になるようにまたかけるってかんじです。
普通のパーマだったときは3か月おきぐらいにかけてました!
私は直毛すぎて普通のパーマだとすぐとれるのでデジタルパーマにしました。

• ママリ

ママリ

やっぱりデジタルパーマ良いんですね!わたしもたぶんパーマ取れやすくて、今度する時はデジタルパーマにしてみようと思います✨
    ありがとうございました😆

• 3月14日
パオ

6〜8ヶ月位ですかね🤔
かかりやすい髪とかかりにくい髪があるのでどちらの髪質かにもよると思いますが、私はかかりやすい髪質なので持つのだと思います👌

月に1度、カラーとトリートメントをしてもらってます

ムースや髪の毛につけるものは全部美容室で同じものを購入しています😄

プロの方と同じものを使って少しでも持たせたいというのと、同じものだと使用する時のアドバイスなどもしてくれるので勉強になります♪

• ママリ

ママリ

私はたぶん取れやすいみたいです😭
    次に一度トリートメントだと髪の毛ウルウルそうでいいですね😍✨
    ムースなども美容室で買うのですね!ありがとうございます✨

• 3月14日