※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

札幌市の母子手帳ケースのサイズと購入場所について教えてください。

札幌市の母子手帳のケースについてです!

可愛い母子手帳ケースを探していますが
なんせ札幌市の母子手帳は大きすぎて…(笑)

札幌市の方は、どのサイズのケースを使われてますか?
(例えば22×16.5など…)
また、どこで購入されたかも教えてもらいたいです😭

参考にさせて頂きたいので教えてください(T ^ T)!

コメント

モコ

もしかして通帳2冊分ほどの大きさのやつですか!?😂💦

沖縄もそれくらいのデカくて、しかも辞書みたいに分厚い母子手帳なのでケース探し苦労しました😂😂😂💦

ちなみに私はこれのイヌ使ってます✨

  • モコ

    モコ

    あっ、ちなみに写真の母子手帳のように収納できないので、裏表の表紙をブックカバーのようにして使ってます😂✨

    • 1月17日
さくらもこ

ジェラピケのもの使ってます╰(*´︶`*)╯♡
かなりギリギリですが(>人<;)笑

Konmi

札幌のでかいですよね😭母子手帳ケースだとまた一回り大きくなるので補助券は挟んで産婦人科の診察券はカバーのところに挟めてました_(:3」z)_

私はジャスコのイオンのベビー用品売り場 しまむら アリオのベビーザラス 大丸ミキハウスで見かけましたよ(*^_^*)

  • Konmi

    Konmi


    楽天でもありました☻

    • 1月17日
みみ

めっちゃくちゃ大きいですよね^^;笑
私はアカチャンホンポでケース買いましたよ♡
ミッキーとかあって可愛いのがあります★
私は性別がわからなかったので青地に花柄のにしたら息子でした^^;笑

Lala

楽天です(^ν^)
いろんなあるんで

みは

色々考えた結果、母子手帳ケース使ったら更に大きくなって嵩張るだけ!
しかも気に入らないのをわざわざ使いたくない!と思い、今のところ使わないと言う結論になりました。
カバーも最初からついてるし、補助券も入るし、エコー写真も裏表紙に入れてますよ♪
生まれたら診察券とかもっと入れたいものが増えるかもしれませんが、その時また考えようと思ってます。
でも多分母子手帳ケースではなく、カード入れを別に用意しそうです(^^;

大槻

ジェラートピケのを購入しました(*^_^*)

こむすび

Ehako*のLサイズ(25×17)の母子手帳ケース使ってます😊
メルカリで買いました!

ぶるー

私は大丸のfafaで購入しました😄
実際に母子手帳を入れさせてもらえたので安心でした✨
種類もたくさんあり、カードやエコー写真も入れられて便利かなと思いました。
21×15って大きすぎですよね😅

さん子

私はメルカリでハンドメイドの物を書いました!
あまりキャラクターの物は好きじゃないし、カード入れたいポケットが欲しいとか色々あると既製品は見つからず。。。

サイズも大き目を作ってくださる方もいるのでそこで購入しました!