※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
子育て・グッズ

息子が多動&癇癪もち。10ヶ月の下の息子を連れてママ友との集まりに参加する際、上の息子が迷惑をかけないか心配。参加するべきか迷っています。

息子がやや多動&たまに癇癪もちです。(発達はややグレーな気がするが、そこまでひどくない気もします)

保育園のママさんたちと子連れでランチやみんなで遊ぼうってなったら、参加しますか?下の息子はまだ10ヶ月でベビーカーか抱っこ紐です。
上の息子が迷惑をかけてしまわないか心配です。

いいね👍でお願いします。アドバイスも大歓迎です!

コメント

きみえ🔰

遊びたいけどちょっと迷惑かけちゃいそうだし遠慮しておく

きみえ🔰

みんなと遊びたいので参加してみる

きみえ🔰

その他(コメント大歓迎です)

mama

その他🙋

息子もやや多動です。
ヤンチャだよねぇ😂って感じだと私は思っています。それ以外に気になる困り事はないです。

そんな息子を理解してくれているママ友となら行きます!
実際に行ってます😊
で、行ったら行ったで、みんな居るし、わりとお利口にしています☺

でも、、色んなお母さまいるので🙄
ちょっとでもヤンチャな感じになったら、微妙な空気出す人とは行きません。

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考になりました😭たしかに本当色んなママさんいますもんね!別にどっちが悪いとかではなく、ヤンチャが苦手なママさんがいる場合は行かなければ良いのか💡

    ヤンチャOKママさんとヤンチャNGママさんが混合でいた場合同されますか?

    • 3月13日
  • mama

    mama

    その場合は行かないです。
    基本的に嫌な空気出す人とは私自身が行きたくないです😅

    実際に何度もお誘いお断りしています。
    普段は普通に会話しますけどね😃

    • 3月13日
  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    たしかに嫌な空気出されるのは嫌ですね😅

    そうゆう時って、何て言ってお断りしてますか?

    • 3月13日
  • mama

    mama

    その日は予定あるんです。の一択です😂

    • 3月14日
  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    😂😂👍👍👍

    • 3月15日