※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが1時間おきに起きるようになり、寝なくなった。母乳は搾乳して90ml与えているが、赤ちゃんが上手に吸えない。ミルクは足りているようだが、新生児はずっと寝ているイメージがあるため戸惑っている。

生後二週間の女の子を育てています。
三日前くらいから1時間に一回のペースで
起きるようになりました( ˙-˙ )
それまでは、三時間寝ていてくれて
いたのですが今は全く寝てくれません。
母乳をあげているのですが、赤ちゃんが上手に
吸えないので搾乳して90あげるようにしています。
ミルクが足りないわけでもなさそうなんですが。
新生児はずっと寝てるイメージがあったので
どうしていいかわからず、、💦
私と同じような人意見をください!お願いします😥

コメント

yu💋

私の子そのころ心音の音聞かせたらすぐ寝ましたよ🤗
まだお腹の中の音が落ち着くんだと思います!
YouTubeとかにあるんで聞かせてみたら寝るかも知れませんよ♡♡

  • はっぴー

    はっぴー

    二週間くらいになるとやっぱり
    みんな泣いたりぐずったりするんですかね?( ˙-˙ )

    YouTubeで心音の音聞かせてみます♩

    • 1月17日
  • yu💋

    yu💋

    うちの子は基本抱っこじゃないと寝なかったです(´・ω・`)ベッドに寝かすとすぐ起きて泣くの繰り返しでした(´•ω•̥`)

    聞かせてみてください♪

    • 1月17日
deleted user

生後25日です(^^)
うちの息子も生後2週間あたりから日中はあまり寝なくなりました( °_° )
日中は母乳あげてばっかりです(笑)
夜は2、3時間間隔で授乳したら続けて寝てくれるので助かってます😅

  • はっぴー

    はっぴー

    いつ頃からよく寝るように
    なりました?( ˙-˙ )
    泣いたら母乳あげるんですけど
    搾乳して80とかあげてるので
    あげすぎかな?って不安になります( ˙-˙ )

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時から夜は寝てくれてるんです(^^)
    生後2週間のころは搾乳したの100あげてましたよ😊
    大きく生まれたのもありお腹空くみたいで、100でも足りないって泣いてたのでそのあとおっぱい吸わせてました😅
    80あげすぎではないと思います\(^o^)/
    今は母乳でてないかな?っていうときはミルク足してます( *´艸`)

    • 1月17日
r__

わたしも入院中〜退院一週間くらいは
昼も夜もよく寝てくれてて
とても良い子だったのに
生後二週間〜は
夜全然寝なくなりました( ´・ω・` )

昼間はよく寝てるのに
夜になると母乳あげても
オムツ替えてもなにしても
ずーーーっと泣いてて
やっと寝ても一時間くらいで
起きちゃいました。

まだ産まれて間もないため
戸惑いがあるのかなと思い
自分自身辛いですが
起きてるならそれに付き合って
一緒に起きててあげました♪

いま生後一ヶ月ですが
夜まだ寝ないので
子供が寝てる時に一緒に寝てます(笑)

もう少し成長したら
ちゃんと寝るかなと思ってるので
いまは辛抱して付き合ってます(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • はっぴー

    はっぴー

    私のとこも入院中はすんごい
    いい子でした、、(笑)
    二週間に入り出すとすごい
    ぐずるし寝ないし大変です( ˙-˙ )

    お互いがんばりましょう❤️

    • 1月17日
結優

生まれた頃からよく寝てくれて3時間で1時間が当たり前だったんで付き合ってました(;´Д`)

  • はっぴー

    はっぴー

    よく寝てくれてたんですか?❤️
    うらやましいです♩♩

    • 1月17日
  • 結優

    結優

    いや、全然寝てくれなくて、添い乳で何度も枯渇しそうなくらい吸われて、授乳クッションの上で抱っこしながら居眠りしたことが何度もありました。

    3時間寝てくれたらよく寝れたって気持ちになれるくらい寝てくれなかったです。

    • 1月17日