※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が寝るのを嫌がり、寝かしつけに2時間かかり、1時間泣いたり怒ったり。早く眠らせる方法は?

5歳になったばかりの娘が、寝る時に大泣きし、寝ついてくれません。普段は寝る前の映像を見て、絵本を1冊読み、トントンしながら寝かせることにしています。
本人はまだ遊びたいのか、上下逆になったり、お尻を出してみたり、まだ映像みたい〜抱っこして〜〇〇の人形も欲しい、耳かきしたいなど色んな事で寝ることを阻害?しようとしています。
注意する程度で怒るわけではないのですが、そうすると起こり泣きし、会話をしてくれません。
何がしたいかお話ししよう?といってもヴー!!と言葉ではなく擬音で伝えようとしてきます、寝かしつけに毎日2時間はかかり、その間娘は1時間は泣いたり怒ったりしているので正直どうしたらいいか憂鬱です…
寝かしつけの後もやることが山ほどなので、少しでも早く眠ってもらえる方法はないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何時就寝なのでしょうか?
眠くない可能性もありそうですか?
保育園に行ってるならお昼寝してそうだけど、してますか?☺️