※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

日中のミルクは時間であげていますか?泣いたらあげると時間がずれるので、皆様はどうしているでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。
完ミの方で毎日寝る時間が決まってるよーって方に質問なのですが、その場合、日中のミルクは「泣いたら」あげるわけではなく「時間で」あげていますか?

今は18時お風呂→19時寝室でミルク→19時30分就寝なのですが、そのリズムを崩したくなくて日中は逆算してだいたい3〜4時間間隔であげています。
ただご機嫌で全然泣かないときもあるので、絶対飲みたくないよなーって時もあげてしまっています。。案の定そういう時は飲み残しもあったりします。

泣いたらあげるにしてしまうとどうしてもミルクの時間がずれてしまうよなぁと思うのですが、皆様どうしているのでしょうか?

コメント

ままり

夜中も日中もお腹すいて泣いたらミルクあげてます!
最後のミルク21時ですが、その前のミルクは2~2時間半はあけるようにして、間隔近い時は少し減らすように調整してます😌

なの

私も完ミで育てています☺️
私も、ままり🔰さんと同じように決めています!
寝る時間を大体21時~22時にしていて4~5時間の間隔であげています😊
娘はミクルではあまり泣かないので、泣くのを待つとどんどんリズムが崩れるので😢
4時間以上あくと大体飲んでくれます🍼

• なの

なの

まりり🔰さんでした、お名前間違えましたすみません🙇‍♀️💦

• 3月13日
ママリ

ミルク寄りの混合です🥛
起きる時間も寝る時間も特に決めてませんが、
なんとなくお風呂18:30〜19:30で授乳して20:00〜20:30に就寝になってます🤔

夕方の授乳後、30分〜2時間でお風呂に入れていて、その時間で寝る時間調整って感じです😅💦
授乳後あまり時間空かずにお風呂だった時は、お風呂上がりのミルク少なめにしたりしてます!