※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて寝不足。母乳からミルクに切り替えたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。先輩ママ達のアドバイスが欲しくて質問させて頂きます😭💦今6ヶ月の男の子を育てているのですが、4ヶ月頃から夜泣きがはじまり、今では酷くなって多いときは8回ほど起こされる日があります。それもおっぱいを探してるような感じで飲んでも少ししか飲みません!添い乳であげる時もあれば起こしてあげてる時もあります。毎日同じ繰り返しで寝不足だし正直しんどいです。昼間はまだいいのですが夜は気持ち的に億劫になります。ぐずりも最近になり酷くなりました。私の自分勝手な事だと思いますが、母乳からミルクに切り替えようか迷っています。正直、薬飲めないのはキツいですしタバコもまた吸いたいなって気持ちが強くなってきてしまい、母乳育児が苦に感じできてしまってます。どなたか、同じかたいらっしゃいますか?母乳からミルクに変えたかた!やり方などできれば教えて頂きたいです😭😭よろしくお願いします。

コメント

りらっくまま

うちの場合は、完母で育ててきましたが妊娠発覚したため10ヶ月のおわりころからミルクに切り替えました。
完母のときは夜泣きも一時期あったものの収まりました。
夜だけミルクにするのであれば、お風呂上がり寝る前に規定量を作りあげてみてはどうですか?
いきなりミルクだと嫌がるかもしれませんが、飲んでくれたらラッキーです!!
毎日続けていき自然と寝てる時間も長くなるはずです。
そうすれば、のちのち卒乳するときもだいぶ楽になるのではないかなとおもいます。

日中は苦でなければ母乳はあげていいかとおもいます。お酒、タバコも復活したいのであればミルク飲んでくれそうでしたら完ミに切り替えてもよさそうですね!!

少しでも参考になればとおもいます。

• ❥»

❥»

ありがとうございます😊!少しずつミルクに切り替えていこうかと思います😊💕

• 1月17日
☆.。.:かなめろ☆.。.:*

さっきの間違えて消しちゃいました😭
ちなみに夜中授乳あるんならミルクじゃなくて母乳の方が楽でしたよ!
ミルクでお腹いっぱいなってぐっすり寝るかも
わからないので試してみて決めるのもいいかもです🙆
私の場合寝る前のミルクから始めて朝母乳、
昼ミルク、夕方母乳みたいな感じでした!
離乳食もあげてたのでそんなにお乳欲しがらず🙂
保育園でミルクもあげてたのでスムーズにいきました!

• ❥»

❥»

ありがとうございます(;´༎ຶз༎ຶ`)♥♥
    一応ミルクは飲んでくれるんですよね🐻
    おっぱい張ったらあげるって感じにしてて
    いつ完ミになるかな?って感じです。
    まだまだおっぱい欲しがってグズグズなので
    はやく慣れてくれればなって思います😢

• 1月18日