※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで登園禁止なら、下の子の送迎はどうするか悩んでいます。2人ともお休みするしかないでしょうか?周りの方はどうやって送迎しているのでしょうか?

兄弟がインフルエンザ等の感染症で症状なければ登園可という保育園の方は、送迎時どうしてますか?
上の子が今日インフルエンザとわかり、金曜まで登園禁止です。下の子は無症状なので来ても大丈夫と言われましたが、送迎に上の子を連れていったらダメですよね…??😅
ということは2人ともお休みするしかないでしょうか?
下の子が行けるなら在宅勤務できてありがたいと思ったのですが…😵

みなさんこういう場合どうやって送迎されてますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは駐車場が目の前なので
車で待っててもらってました🥺

• ひろ

ひろ

車!なるほどです!
    うちは保育園が徒歩1~2分とすごく近所なので、徒歩送迎なんです😵
    送迎中だけ家でお留守番ありでしょうか?
    30秒くらいのごみ捨てくらいでしか留守番させたことなく…😅

• 3月13日
ゆゆゆゆ

家でお留守番か園の前で待っていてもらうか
しかないと思います😣

• ひろ

ひろ

なるほどです!送迎中お留守番してたり園前で待ってたりなんですね。
    保育園は本当に家からすぐそこなので、大丈夫かなとは思うのですが、いまだに留守番をさせたことなく…😅
    悩みます…

• 3月13日