※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

出産前にエルゴの抱っこ紐を買いますが、デザイン迷っています。エルゴの使い心地を教えてください。

出産前に抱っこ紐を購入しておくつもりなのですが、デザイン的にと、首が座る前から使えるということでエルゴを購入予定です!

経済的に余裕はあまりないので、買い換えるつもりがなく、一ヶ月検診で使うつもりなのですが、エルゴの使い心地を教えてほしいです(´・_・`)

デザインもたくさんあって迷います。。
よく見る、黒とグレーのスター柄がやはり1番多いのですかね?
かぶるのが嫌だなーと思いつつ。。

迷ってます(´・_・`)

コメント

∞まぁみん∞

新生児から使えますが、インサートが必要で、メッシュタイプを買っても暑いと思います。
そこをなんとか乗り切ればエルゴは楽ですよ。
長い時間つけてても疲れませんよ。
私はオーガニックのラティス使ってます。

ピーチ

エルゴ使ってます(^^)
とても使いやすいですよ!

グレーの星柄が多いですね(>_<)うちはアンカーの柄を使ってます。
赤ちゃん本舗が種類が豊富でした。

haru

エルゴ、楽です*\(^o^)/*
でも暑いときの使用は赤ちゃんが暑いなーって感じます!
インサートしてるから尚更です>_<
後ろのポケット部分に保冷剤入れて対応中です。少しはマシみたいです(;・∀・)

デザインはまさしく黒のスター柄です。笑
この前抱っこひもしながらうろうろしてて、エルゴばっかだなーって感じましたがデザインかぶりは1人しかいなかったです。たまたまでしょうけど。笑
でもみんなかぶるの嫌で色んなデザインに分散してるのかな…とも思ったり…笑

エルゴ様様です!インサートあればすぐ使えますし、なにより体に密着するからか、本当にすぐ寝てくれます。体も楽で絶対オススメです!

私は黒の無地に日除けがベージュのものです。よだれパットもなんでも合わせやすいし服にも合わせやすいしこの色にしてよかったです!

リンりん

デザイン的に、と最初におっしゃるぐらいの認識ならエルゴは辞めたほうがいいと思います。

新生児からの縦抱きはご法度です。
首や腰、股関節などに弊害が出る場合があり赤ちゃんの一生を左右しますよ?
エルゴはあくまで海外の赤ちゃん向けなので日本の小さな赤ちゃんにはサイズ的にも微妙ですし
何より欧米人と日本人は骨格なんかも全く違います。
エルゴを使うなら首が座って縦抱きでも抱っこ出来る状態になってから使用するのをオススメします。
それまではお出かけが頻繁ならスリングぐらいは用意できませんか?価格も1000円代でありますよ。

kr

使い始めが9月の末の予定なので真夏ではないかな?と思うのですが蒸れそうですね。。回答ありがとうございます!

kr

使ってる友だちなどは使いやすいと口を揃えて言います!近所に赤ちゃん本舗があるので行って見てみますʕ•̫͡•ོʔ

kr

使い始めが9月末予定なのですが、しっかりしてる分暑そうですね(´・_・`)
デザインたくさんあって迷いますがなんやかんや黒の星が私服にも1番しっくり合いそうな気がします!笑

∞まぁみん∞

9月の末に出産しましたが、去年からみるとまだ少し暑いと思います。
そんなに長時間つけることもないと思うので大丈夫だと思いますよ。
冬はちょうどよくあったかいです。
上着着ると中では少し暑いくらいでいいですよ。

kr

一度友だちの子どもをインサート付きで抱っこさせて貰ったのですが安定感はありますよね!!服にも合わせやすいのはいいですよね(^^)

kr

もともと肩こり腰痛が酷いので、負担が少なさそうなエルゴに魅力を感じてます!ベビービョルンも良さげですが。
病院も近所なので首すわり前は長時間使用はしないつもりですがスリングも検討してみます。

kr

9月末だとまだ暑いですかね。。
付けても一時間弱ぐらいなのですが、赤ちゃんの負担も考えて検討してみます(^^)

ぽにょ

エルゴはインサートが必要だし
暑くないかな?
使いやすいとはよく聞きます。
わたしは出産してから使うときに買いに行こかなと思ってます🌸

桜佑まま

エルゴ...確実にかぶります!w

一日に何度エルゴの抱っこ紐を見るか...

被るのが嫌なのであれば避けるべきかと思います。

kr

生地もしっかりしてるから暑いですかね(´・_・`)
一ヶ月検診にどうするか考えてるいて、ベビーカーは首座るまで買うつもりがなく、車もなく電車で10分程度と歩き往復10分程なので、抱っこ紐ないと不便かなーと思って悩んでます(´・_・`)

kr

ですよねー。私の周りもここ何年かぐらいは皆エルゴ使ってます。

女の子予定だからパープルとかもありかなーと思ったのですが、旦那が使うかもだしなーとも思うし。。考えてみます(´・_・`)

めぐみん♪

エルゴは賛否両論ありますが、楽です。うちの子は縦抱っこが好きなので泣いていてもエルゴで泣き止みます(笑)

少し高いけど使いやすいから皆さん使ってるんだなと感じてます。

私は被るのが嫌なのでリバティのパープルにしました。
今のところ見たことありません。

シンプルな黒やグレーでもよだれカバーで個性を出せるので楽しめると思いますよ。

カラーも沢山あるので検討する価値ありますよ♪

ぽにょ

車がなぃなら抱っこ紐必要かもですね(人•͈ᴗ•͈)
ベビーカーがあれば便利ですけど💦

kr

ネットで見たのですがパープル可愛いですね♡
色々検討してみます(^^)

kr

ほぼ電車移動なので抱っこ紐は必要かなと(´・_・`)a型ベビーカーだと電車も場所取るし重いし。。

ぽにょ

わたしはメチャ軽ハンディ買いましたよ(›´ω`‹)ドラマ残念な夫のモデルになってたやつです☆
4.3㌔で軽いですよ~~~