※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで保育園慣らし保育初日から泣かずに過ごせたお子さんいますか??

1歳児クラスで保育園慣らし保育初日から泣かずに過ごせたお子さんいますか??

コメント

mi

保育士ですが、慣らし初日から泣かない子いますよ!
でも最初泣かなくても途中から状況を理解し始めて泣く子もいます。
最初にたくさん泣いた子の方が後々しっかり園に慣れてる気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子が1ヶ月ぐらいかかったので💦

• 3月13日
ママリ

次男はが1才クラスから入園しましたが、初日から全く泣かずに慣らしを終えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園を楽しんでたんですね😂
    次男がもうすぐなのでどうなるかなーって感じです

• 3月13日
a

うちの真ん中の子は生後10ヶ月で0歳児クラスに入園したときは
先生に預けるとキョトンとしたままお部屋に入っていき私が居なくなるとクラスの子達が泣いてるのもあって一緒に泣き出すけど9:30の朝のおやつの時間にはケロッと泣き止んでおやつを食べてから朝の遊びを楽しむって感じで入園初日から私は泣いてるところを見たことがないです🤣🤣
ご飯もしっかり食べられるタイプだったので慣らし保育1週間でスムーズに慣らし保育が終了しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯という楽しみがあったからスムーズだったんですかね😂

• 3月13日