※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供からうつる風邪が悩み。母の助けなく仕事と子育てに追われ、休むと収入減。マスクで予防できるか。

誰が悪いとかじゃないんだけど子供が保育園からもらってくる風邪が100%私にうつる…😮‍💨自分の体調管理がいけないと母親に言われたけどシングルで母が助けてくれるわけでもなく、朝から仕事して自由時間なんてものはなくて仕事以外は子供と四六時中一緒。ゼロ距離で接してればどんなに気をつけてても絶対うつるでしょ…
子供の体調不良で1週間仕事休んで次は自分が体調くずしてさらに1週間休んで店長からチクチク小言言われて生活費もなくなる…全部悪循環😑😑😑😑ほんとイライラする💢💢💢
子供が風邪ひいたら家でもずっとマスクしてたらそれだけでも予防になりますか?😟

コメント

ママリ

マスクしてても風呂とか食事で終わると思うので諦めてます😅
私はヤバいなと思ったらのど飴舐めてうがい薬でうがいしまくってます!
それでもダメな時はありますが、大丈夫な時もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😥
    ごはんの時間とお風呂はマスクできないので気休め程度かなぁと思ってます😅うがい薬何使ってますか?イソジンですか?のど飴もオススメあったら教えて下さい😭

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    うがい薬は病院でもらったアズノールを使ってます!これが1番効くと思ってます笑
    のど飴はヴィックスかトローチですね。
    ガチののど飴って結構値段するんですよね😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アズノールのスプレー持ってるんですけどうがいと迷いました🤔うがいのがいいんですかね?
    トローチ買います!!!!

    • 3月13日
まる

マスクとタオルや食器を分けたら、ある程度は防げてますが、完全には難しいですよね。。
うちはお世話しているわけでもない夫が100パーうつり、なんでお前の世話までせなあかんねん!!とイライラします。

季節の変わり目ですので、ざり子さんも娘ちゃんも無理せず元気で過ごせますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦寝るのも同じ布団だしくっついてくるしもう防ぎようがないです😅
    元旦那もそうでしたが大して子供と接してないのに体調崩しますよね😇💢めちゃくちゃ具合悪いアピールして寝てるだけで羨ましいなぁと殺意わきます💢

    ありがとうございます😭
    私が絶賛ピーク中で早く治したいです😭♥️

    • 3月13日
ストラスアイラ

どうやってもひきますよね💦💦
体調管理してても、子供が持ってくる菌ってすごい悪質です(笑)

ご時世柄もあり、職場にも迷惑かけまくりです😭

マスクは常時した方が、しないよりマシだとは思います!

お大事になさってください🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひきますひきます😥💦
    子供がそんなに重症じゃないのに私がうつると重症化するっていうのが毎回で…(笑)もはやイライラしてきました😇

    ちょっと今度マスク試してみます!
    気休め程度かもしれませんが😅💦

    ありがとうございます😭♥️

    • 3月13日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そうなんですよね(笑)
    体力の差なの?!って毎回思ってます😂
    諸々通り越してイライラしますよね😇
    体調悪いなか育児もやらないといけないですし、ヘトヘトになります💦💦

    小学校上がるくらいには落ち着くって聞いたので、それまでお互い頑張りましょう😭💪🏼

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれなんなんでしょうね💦子供と症状は全く同じでそれの重いverみたいなのにかかります毎回🤣🤣
    体調悪いのにやたら話しかけてくるしあれやれこれやれってうるさいしでほんと疲れますよね😥

    お互いがんばりましょう♥️♥️

    • 3月13日
封印解除★!!!

風邪もらってイライラすんのめっちゃわかります🤣わたしたち頑張ってるんですよ😂🔥🔥🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてうれしいです😭♥️
    なんでこんなにつらい思いしなきゃいけないの?ってイライラしてます🤣自分が体調崩すと子供がママママママうるさいし休めないししんどいしで…😅

    るなたんさんも毎日お疲れ様です!!

    • 3月13日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    わかるわかるわかる🤣
    ほんと誰も悪くない説(笑)

    ざりこさんもお疲れさまです🔥☺️
    さて夕方からも少し頑張ろう🙏🔥

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルスがいけないのでアルコール拭きまくって抹殺します🤣🤣🤣

    はい!頑張りましょうー😁✨

    • 3月13日
ぴぴ

予防法とかじゃないですが、私も今それでめちゃくちゃ悩んでてコメントしちゃいました😭
今年入って毎月風邪もらっててます🥲
どーしたらもらわないんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです😥冬頃から毎月風邪ひいててその風邪を毎月私がうつるっていう…😨😨😨
    ママリで検索したらマスクして触れたところはアルコール除菌しまくってるって人いたんですけどそんなのやりだしたらキリないし疲れるわっ!て思ってます🤣
    もらわない方法あれば知りたいですよね💦

    • 3月13日