※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の体操服が嫌いで困っています。入園式で着せる練習中に拒否されています。どうすればいいでしょうか?

4月から保育園に通います🌸
通園は園の指定の体操服なのですが、
今絶賛イヤイヤ期で自分の好きな服しか
着てくれません😭😭😭

入園式は体操服で出ないといけないので
今から練習しておこうと体操服着せようとしたら
ブチ切れのギャン泣き😵‍💫💦

そのような方、どうやって着せれましたか??
当日めっっっちゃ不安です😅

コメント

ペコちゃん元保育士

体操服のタグに娘さんが好きなキャラクターを貼ったりとかどうですか?
あとは、保育園に通うホームページを一緒に見て、同じ体操服お兄ちゃんお姉ちゃん着てるね!!娘ちゃんもこれ着て保育園だね!!楽しみだね!!とか楽しみや期待を膨らむようにしたり、好きなロンT着てから体操服を着たり🧐とかはダメですかね?

すまいりぃ

体操服の裏に、好きなアイロンワッペンつけてみてはどうでしょう😆
できたらお子さんとお店で一緒に選んで、アイロンも気をつけながら一緒に貼り付けてみたら気持ちも上がるかもです!
肌がチクチクしたりしてしまうといけないので、ズボンの裏(パンツに当たる部分)の方がいいと思います。

上の子の時は帽子をかぶってくれず、↑のやり方でなんとかなりました!