※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中、食べ過ぎるといけないものを食べてしまうことについて相談です。ツナ缶を毎日食べていて、ツナとチーズをトーストに乗せて食べているけど、ツナ缶は控えた方がいいと知りました。他の方も同じような経験ありますか?

妊娠中あまり食べ過ぎてはいけないものを食べちゃう!って方いますか?

妊娠中はツナ缶が食べ過ぎてはいけないってネットでも色々書いてありますが、最近毎朝トーストにして食べてしまいます💦

悪阻中食べれる物が限られていて、ご飯よりパンの方が食べれるので殆どパンばかりです。
最近ツナ缶の塩っけ?がハマるのか、朝はツナとチーズ乗せてトースト焼いて食べてます。
でもツナ缶は毎日食べない方が良いと書いてあって、ダメなのにな〜って思いつつ昨日も食べちゃいました💦
今日は我慢しないと…

妊娠中のみなさんもあまり食べちゃいけないのに食べたい!っていうものありますか?

コメント

もち

塩分摂り過ぎちゃダメと分かってますが
我慢できず梅干しを3個食べちゃいます💧

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

分かります!
    塩分気をつけたいけど塩っけがあるのが食べたくなりますよね💦

私も妊娠が分かったばかりの時、梅干しめっちゃ食べてました…

• 1月17日
  • もち

もち

あとはコーヒー1杯ならと
    飲んじゃいます💦笑

• 1月17日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

コーヒーもカフェインがありますもんね💦
    私はコーヒー飲めないので飲んでませんが、緑茶とかたまに飲みたくなります…

• 1月17日
トロ

私は刺身ですかね(^^;
息子のときは油っこいものが食べたかったのに今は刺身とかサッパリしたものが食べたくて(´゚ω゚`)

あとご飯の炊ける匂いがダメでパンが多かったです(笑)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    私も今お寿司とか食べたくなる時があります。
    ポテトや唐揚げなど脂っこいのも食べたくなりますが💦

私もご飯の炊ける匂いダメです💦

• 1月17日
nanamama♡

つわりの頃はインスタントラーメン(出前一丁笑)が無性に食べたくて食べてました。
あとは生物はあまり良くないのに、お寿司が食べたくなったり卵かけご飯が食べたくなったり…
マックも食べたくなるし、なぜかダメなものが食べたくなっちゃいますよね😓

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

インスタントラーメンわかります!
    簡単だし楽ですもんね。
    お刺身やお寿司とか生物も食べたくなりますね〜
    どうしてダメなのばかり欲しくなるんですかね💦

• 1月17日
ちーず

初期の頃はツナ缶控えてましたが最近そういえば気にせず食べてました!笑

梅干しも元々好きなので、つわりの時期は一日3個とかには抑えられず、、、

あとお寿司屋さんで働いてるのでお寿司もたまに食べちゃってます💦お刺身とかも😵
新鮮なもので食べ過ぎなければ大丈夫!と思ってます(^-^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

梅干しも欲しくなりますね〜

お寿司屋さんで働いているんですね!
    それならかなり新鮮なものなので良いですね!

• 1月17日

わっ‼ツナだめですかっ?
わたしさっきパンにツナ食べました。昨日も、つわりがかなりひどかったときも山のように💦💦
今パンにツナブームなんですー(笑)チーズのせるの大好きです‼

わたしはここ数日前からレモンティが飲みたくて飲みたくて、カフェイン入ってるのに飲みすぎてます。カフェインレスの飲みものを結構買ったんですけど、あの苦味がたまらなくほしくて、今朝もツナにレモンティ😅つわりだからと甘やかしてます😃
お互い気をつけましょうー。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

食べても良いけど毎日食べるのはあまり良くないみたいです💦
    私もツナブームですよ〜😹

私も悪阻中だから食べれる物!って甘やかしてます。笑
    お互い気をつけましょうね💦

• 1月17日
Ru-muu

タバスコがやめられません(>_<)
元々辛いものは苦手なのですが、妊娠してから無性に欲しくなります(/ _ ; )

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

タバスコですか!?
    辛いものは初耳でした!
    やはり好みが変わってしまうんですね💦

• 1月17日