※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が知らない子の悪い行動を真似する。知らない子のお母さんに注意する方法を知りたい。

2歳半の娘が最近知らない子とも仲良く遊ぶようになりした。

イオンなどの遊び場で一緒に遊んでいた知らない子が滑り台を反対から登ったり色々よくないことをしている時も真似してしまいます😥
普段はやらないけど、お友達がやってるから真似してしまいます。
知らない子のお母さんもいるから何て注意したらいいのか…。そうゆう時何て言ってますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないから滑り台は上からだよ〜っていいます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

それってやっていいんだっけ?
お友達がやっているからといってやって良いことにはならないよ。いけないことはいけない。
遊び方とかルール守ってください。
と子供に伝えてます。

ママリ

お友達がやっていても、自分の子にだけ注意してます!
それを聞いてその子に注意しない親はちょっとやばいなと思うので距離とります😂

はじめてのママリ🔰

その場にそのお友達と自分の子だけで、他の人に迷惑になっていない状況なら危なくない限り見守ります😅
けど、他にも遊んでる子がいたりとか他の子が真似しちゃったりとかで迷惑になるようなら『上から滑ろうね〜』と誘導します!(もちろん自分の子だけ💦)

ママり

他のお友達も真似しちゃうと
危ないから辞めようね〜
って伝えてます😊
知らないママさんが言ってるのを見て私も真似してます✨

平成生まれ

わたし性格悪いので少しおっきい声で自分の子供に「〇〇はしないよ!上から滑るんだよー」といいます。

知らない子もキョトンとしてこっち見てきて少し改善されます🤏

そのお友達には注意はしません!オーラを出します!

• 平成生まれ

平成生まれ

すみません、お友達ではなく知らない子です!

• 3月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すぐに下から上がらないよ
次に来る子が滑れないよ
危ないから階段あがってねーってみんなに聞こえるように言ってしまいます!笑

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございました!
やっぱりちゃんと注意した方がいいですよね!
声の掛け方参考にさせていただきます😊