※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室でのカットのオーダー方法について相談中。髪型がわからず、頻度や縮毛矯正、前髪の有無を伝えていますが、良い方法を教えて欲しいです。

皆さん美容室でカットする時どんな風にオーダーしていますか?

私は、自分に似合う髪型がわからなくて、最近はいつも伸びたのを切って揃えてもらうだけで、我ながら芋っぽいです🥲

似合う髪型がわからないので、「今日はどうされますか?」と聞かれて正直自分でもわからないです😂笑

・カットする頻度
・髪がくくれた方が良いのかどうか
・年に一回縮毛矯正している
・前髪の有無

を伝えてなんとなくきってもらっていますが、良いオーダー方法教えてください

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

写真を見せることが多いです
前髪は後ろや顔周りを切ってから考えるってのが多いです🤣

ベビーラブ

こうしたいってイメージの写真を見せてます

ままり

大まかな希望(短めにしたいとか)だけ伝えて、お店のカタログとかを見て一緒に決めてもらってます!
自分に似合うのがわからないっていえば美容師さんから提案してもらえるので、それに従ってます😂

はじめてのママリ🔰

基本的にはネットでやってみたい髪型探して
写真みせて似合うかどうか相談します🙌

あとは骨格とか見て
似合わせカットをしてくれる美容院で
おまかせしてみるとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ざっくりした希望だけ言ったら色々提案してくれるので、似合わせカットしてくれる美容師さんに変えました!肌の色や目の色で似合うヘアカラーまで提案してくれるのでほぼお任せしてます☺️

はな

何が似合いますかね?と聞きます✨
プロなので色々提案してくれますよ🤗