※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

東北電力関連の蓄電池会社が営業に来るので不安。夫に相談しても理解されず、面倒で怖い気持ち。同じ経験の方いますか?

気が重い…
点検商法だと思うのですが、今度、東北電力関連の蓄電池の会社が営業にきます。
エコキュートの点検を無料で教えて、蓄電池のPRをするというものです。
所要時間1時間程度、無理な契約はしないという書面はあります(チラシ程度ですが)。
夫に不安を伝えても、話聞くだけだし、そんな無理やり売り付けられたりするわけないでしょーって感じで取り合ってくれません。
面倒だし、なんか上手く言いくるめられそうで怖い😭😭
同じような事があった方いますか?
出来れば電話で断ったとかではなく、実際に会われた方で!
大丈夫でしたか?
考えすぎでしょうか…(小心者なので笑)

コメント

とりあ

直接対面で話すとつけ込まれる可能性高いです😱💦

うちの旦那が営業に強く言えないタイプで、本当にマジで断れないのでインターフォンには出ないでいいからと言ってます😂

うっかり出てしまった時にはあれよあれよと『次は見積もり持ってきますね』と約束取り付けられていました。

その後もちろん電話で即断りました🤣

営業の中には本当に口が上手くて粘り強い、そしてタチが悪い人間がいますので、契約してしまって解約するよりは電話で先に断る方が遥かに楽ですよ。

営業前からそこまでストレスに感じていらっしゃるなら、絶対に断った方が良いです。

求めている回答と違うと思いますが、気になったので💦

まめも

住んでいる地域では新しい家なので、そういうのしょっちゅう来ます…
最初の頃なにもわからず出てしまって、また後日見積もりつくって来るのでぜひご主人も一緒に!と言われ💦
主人に話したら、まぁそこで無理矢理押し付けてこないなら怪しいとかじゃないんじゃん?と呑気なもんでした😒
実際話聞いたら、我が家には不要な物だし結局営業かけられて、でした。もちろん断りましたが!
主人も後から、なにあれ超めんどくさいね、と言ってましたが笑
蓄電池を考えてるならいいと思いますが、そうでないなら事前に断った方が絶対いいですよ!本当に聞くだけ無駄だと私は思います💦

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちもガス会社が点検に来て太陽光の営業していきました😂
信頼関係が大事だし不安のないよう話は夫婦揃っているときにとのことだったので一応話を聞いて見積もりまで貰いました。
高かったので断りましたが、無理な営業とかはなかったです😊✨

ままり

皆さんアドバイスありがとうございます!