※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お子さんの食事についての相談です。栄養を心配しています。おもちゃやテレビがないと食べない場合があります。早めに切り上げてもいいですか?

何歳くらいから大人しくたべてますか?
おもちゃやテレビないと食べないお子さんいますか?早めに切り上げてもいいですが、栄養が心配です。ミルク卒業練習中。

コメント

みさ

余計なお世話かもしれませんが今からご飯中はテレビ消すと言う習慣はつけた方がいいと思います!
ちなみに息子が集中して食べるようになったのは4歳後半でした😅

テレビはつけっぱなしですが、1歳になる前からご飯のお椅子に座ったらご飯!で集中して食べてます☺️
時々親のもの欲しくなって『こーかんこ?』と言いながら自分のパン差し出してくるとかはありますが、基本的にはちゃんと自分のご飯を黙々と真剣に食べてますよ😊

テレビを見て食べるのはあまり良くないかなと思います。
その上で集中できなければ切り上げます。

はじめてのママリ🔰

食に興味がある子ならテレビついてても食べると思いますが、ない子なら消したあげた方が集中するかもです😊
うちは下の子は赤ちゃん期からお腹いっぱいになるまでは他のものに意識もいかないけど、上の子はダメですね…6歳の今でもテレビがついてると2歳の下の子より遅い笑。