※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
ココロ・悩み

親友が怒ってしまった理由と、自分が悪かったのか気にしている女性の相談です。

もう10年ほど仲が良く親友と言ってくれていた子が
1月に出産して、 妊娠中も一緒に遊んでた共通の男友達に
「生まれたみたいだよ!良かったよね安心だよ」
みたいなLINEをしたら その親友が怒ってしまって。
言わないで欲しかったと。自分で言いたかったと言われ
その子の旦那さんは 嫉妬深く男友達との連絡も
したら離婚されてしまうくらいの感じなので
一緒に遊ぶにしても 私が間を取り持って
どっちもの予定を聞いて、、とやってたのですが
私って悪かったのでしょうか🥲
嫌なことをしてしまったことは自分が悪いと
思わなくても謝らなくてはいけないと思うので
謝ったのですが それから連絡もなく、、
喧嘩も何度もしてきて仲直りしてきたのですが
なんか呆気なかったなーと思います、、
ストーリーでも私の悪口っぽいこと言われていて
考えすぎかもしれませんが 凹みます😭

コメント

みさ

自分で言いたい気持ちはわかりますね!勝手に言ってほしくなかった気持ちも…
ひたすら謝るしかないですね!

• 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!その子から直接男友達にLINEは出来ないのとインスタ投稿もしはじめたので大丈夫かと思って伝えてしまったのですが嫌な方もいますよね😭ありがとうございます!!

• 3月13日
ママリ

私が相手の立場だったら
何にも思わないんですけどね🥹
別に報告くらいいいじゃん、、めんどくさーいって思っちゃいました😂

そんな自分で言いたかったんですかね🥹💦

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!インスタ投稿もしはじめたタイミングだったのと男友達にその後から直接連絡は出来ないので妊娠中も一緒に遊んでたしで言ってしまったのですが🥲
    あと よくその親友、私、もう1人の女の子の友達3人で遊んでた子がいるのですがそのもう1人の友達が妊娠中まだインスタに投稿もしてないし仲いい子にしか報告してないのにストーリーで妊娠おめでとうみたいなのを許可なしで上げてて その子が私も同じことされてたんだけど怒るんだね(笑)と言ってて(笑)なんか難しいなーと思います😹

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

なんかめんどくさすぎて無理です🤣もうそっとしておいて関わらなくていいです🥹‎🤍

いちいちストーリーで悪口のせるあたりもめんどいですね😂なんか中学生思い出しちゃいました!笑

• 3月13日

2児のママになる25歳

自分の息子への態度も当たりが強くてノリなのは私は大人なのでわかりますが「○○は来なくていいよ!家で待っててね!」って言ったりして泣いちゃってとか、、予定の組み方が下手で 何度も予定変更するとか 予定してた日を何度も忘れるとかその子自体嫌では無いけど うーんと思うことが結構あって ただずっと仲良かったので少し悲しくて、、
    そうなんですよもう25なのに親しい友達であげてて学生じゃないんだから、、って感じですよね😭ただ言われてるんじゃないかと思うとへこんで、そんなやつだからもういいだろうの繰り返しで(笑)

• 3月13日
ママリ

めんどくさぁ…って思います😭

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!!嫌なことをしてしまったことは申し訳ないけど何が悪かったのかぶっちゃけわからなくて😔話せないでいつも何かを決めるのに私が間に入ってたのに出産報告はだめなのか、、と😔

• 3月13日

産後って普段より神経質になってたり情緒不安定だし、善意が余計なことや悪意として取られがちですからね…。あたしも勝手に出産したの伝えられて嫌な思いしたので。でも産後3年経つ今はなんであの時あんなイライラしたのか謎です😇謝るしかないと思います……落ち着いた頃に思い直すかもしれないし

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!そうですよねそれも出産後まだ退院してなかった日だったので気持ち的にも嫌な風に受け取られてしまったのかなーと思ったりしていました🥲ありがとうございます😭😭

• 3月13日

伝えてもいいかどうか確認した上で伝えるのはいいと思いますが、許可なく伝えるのは可哀想だなぁと思いました。

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!嫌な気持ちになってしまう方もいますよね😭
    ありがとうございます!!

• 3月13日
🐼桜華🐼

普段なら気にならないかもですが、産後間もないと神経質になりやすいですしね…
予め伝えてもいいよーとかあれば良かったかもですが、ないのなら、私なら相手(男友達)から親友さんの妊娠や出産について聞かれたら、親友にまず確認とかじゃないですけど、男友達から聞かれたよーとは伝えますかね🤔
その流れで親友さんが自分で伝えりるから~とか、2児のママさんが伝えた?とかの話になるかと思いますし…
お祝い事ですが、人によっては自分で伝えたい人とかって居ると思いますしね💦

そんな私も生まれたよーとかで嫌な思い出があります…
私自身は自分で言いたい、伝えたい人が居たら他の人には○○には自分で伝えたいから言わないでねーと一言伝えますけどね💦
親友さんも、2児のママさんに自分から伝えたい旨を事前に言わなかった事、2児のママさんも、伝えた事後報告だった事…どっちもどっちかなぁと思います💦
お祝い事でも人それぞれ価値観ありますしね💦
ただ、ストーリーで悪口ぽいこと言う親友さんはないな…とは思いますけどね…💦

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!!そうですよね私も確認してればこうはならなかったなと思いますし一言足りなかったなと思います🥲
    気づかせてくれてありがとうございます🥲
    もう大人だしそういう遠回しの悪口をストーリーであげられるとは思いませんでした😔

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も自分で報告したい派なので、嬉しいことでも知らないところで他の人が知っているというのは嫌かもしれません💦
ビックリさせたいとか、報告の仕方を考えていたのかも😭

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!!
    普段遊ぶにもその男友達とは旦那が嫉妬するので連絡が取れないので私を介して予定決めしてたんです🤔誕生日おめでとうって言っといてとか(笑)だから伝えてしまったんですが自分から言えるタイミングがあってその時に言いたかったのかもしれないですよね🥲ありがとうございます!!

• 3月13日