※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子の子供を持つ方には便利なベビーカー ステップがおすすめです。上の子がベビーカーに乗りたがり、下の子は抱っこが大変な時に役立ちます。要検討中の方におすすめします。

ベビーカー ステップ
おすすめありますか??


まだ買うか決まってないのですが
上の子がベビーカー乗りたがって
下の子が乗れないし(下の子がもう10キロあるので抱っこ紐きつくて、、〉ベビーカー降りても少ししたら疲れたと言って抱っこ抱っこで、、、

年子だとやっぱりあると便利ですか?

検討してるのでおすすめあったら教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

楽天の1位のステップ買いました😄椅子もついているもので、座ったり、立ってハンドル持って運転気分味わったりして楽しそうに乗っていますよ☺️

 かなり便利です。釣り上げてたらそのまま折り畳んでも割と邪魔にならないし😄
ちょっと上の子乗せてる時は、ママがガニ股になりますけど😂

 たまに荷物多い時は、ステップの上に買い物袋乗せて運んだりしています。

 二人乗りベビーカーもありますけど、とにかく重くて、畳んで自立しないタイプだからすごく不便で、そんなに背中倒せないから子供たちも狭そうだし、3歳くらいには窮屈ですね😅縦型で後ろが高さあって景色も見えるタイプだけど、ほとんど使っていないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良さそうですね😊😊
    買い物とかショッピングモールで使うって感じですよね、、??
    段差があるところとか電車の乗り降りはさすがにつけたままだとできないですよね?😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスや電車も利用していましたよ😄写真みたいな感じに吊り上げたら、そのまま1人乗りベビーカーと同じように車輪上げて電車に乗れます。
     バスの時は、段差があるので折り畳んでいましたね。下の子を乗せたままなら、横からしっかりベビーカーごと持ち上げて乗る感じになるかな💦

     折り畳んでも、飛び出て嵩張ることもないです。年子なら活躍すると思います😄

    もしかしたら、楽しいから下の子がステップ、上の子が乗るって日もあるかも!うちの子は4歳の時も乗っていました。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!電車も乗れるならいいですね!!たしかに!!これから下の子が乗るかもしれないって考えると長く使えそうだしいいですね!!買おうと思います👍ありがとうございます😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

バギーボード使ってます😃
ベビーカー押しにくくはなりますが、歩くか分からない上の子と手を繋いでベビーカー押すよりも遥かに楽です!
ボードの下にベビーカー押す人の足が入るので、そこまでガニ股になったりはしないですよ。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車の乗り降りや、段差があるところはさすがに使えないですか?😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車の乗り降りや、段差は無理ですね…。車道から歩道に、くらいの小さな段差はいけますが。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月13日