※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴとん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。ミルクの量と回数について、混合で育てている方の経験を教えてください。現在は30〜50あげているが、これは適切でしょうか?

生後1ヶ月の男の子の新米ママです。
混合で育てていらっしゃる方、ミルクはどのくらいあげてますか?量と、回数はどのくらいですか?
私は毎回、30〜50あげちゃってるんですがあげすぎでしょうか?

コメント

空豆

ウチは体重が平均値ギリギリなので、1日で100ml×4回あげてます(^_^)乳房外来で助産師さんから、飲めそうだったら120mlまであげていいよと言われました💡
その子の成長具合や、飲んだ後の満足加減によるかもです。

• ひとぴとん

ひとぴとん

母乳の後に100mlですか?ミルクだけですよね?!母乳のときは母乳だけですか?
    更に質問すみません💦

• 1月17日
  • 空豆

空豆

母乳の後の時もあれば、母乳だけの時もあります。
    1日4回は最低あげてねということだったので、タイミングと息子の様子見て対応してます。分かりづらかったらすみません(>_<)💦

• 1月17日
snow

もう少しで生後1カ月になります(*^^*)
1日8回の授乳でお昼は20~40、夜間は60~80です🎵

• ひとぴとん

ひとぴとん

お昼を少し減らしてみてもいいかもですね!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ふぅちゃんママ

私は毎回80あげてます!
回数は7回くらいです。80飲まないときは60にして減らしてあげていますよ(^^)
あげすぎではないと思います!

• ひとぴとん

ひとぴとん

80ですかー!みんな、けっこうたくさん飲んでいい子ですねー😊
    回答ありがとうございます☆

• 1月17日
みずたま

私も混合です。
昼間は1時間おきとかで瀕回にはなりますが、母乳だけでいけてます。
だけど、夕方ぐらいから出が悪くなってるのか、ギャン泣きになったりするので、おっぱい吸わせたあと80~100、足りないときには、さらに40足したりしています(^ω^;);););)
母乳でどのくらい飲んでるかわからないからミルクの量心配になりますよね(><)

• ひとぴとん

ひとぴとん

ほんと、母乳がどのくらいの量なのか分からないから毎回心配です、、、
    回答ありがとうございました😊

• 1月17日
やまだ

わたしも混合で育てています。
毎回60-80作ってますが、飲む量は20-80とバラバラです(T-T)
たまに全く飲んでくれないときもありますが、母乳だけでお腹いっぱいになったのかな?と思って、無理には飲ませてません…。
回数は3-4時間おきぐらいなので、6-8回です。3時間空かないときは母乳だけあげてます^ ^

母乳量が、分からないので、どのぐらい飲ませるべきなのか不安ですよね…。

• ひとぴとん

ひとぴとん

私てきには3時間てけっこう大変なシバリなんですよね。。。
    不安や心配ばかりですががんばりましょーね!回答ありがとうございました😊

• 1月17日
アルパカ

ミルク100あげています!
3〜4時間あけてますが、ミルクあげる
前は必ず母乳です🙂
ミルク100を残さず飲むので母乳が
そんなに出ていないんだなあと思います😭

あげすぎてはないですが、その子によって飲む量は変わるんじゃないかなと思います‼︎
うちの子はなかなか体重が増えなくて、ミルクを毎回母乳&ミルク100をあげていたら体重が4000gいったので安心しました‼︎
今では二重顎でぷくってしています😊

• ひとぴとん

ひとぴとん

回答ありがとうございました😊
    そうですね〜。その子によってそれぞれですよね。気にしすぎなのかも💦
    うちの子は二重顎とおりこして3重顎になってきました😱

• 1月18日
  • アルパカ

アルパカ

こんばんわ✨

そうですよ‼︎
    私初めての出産なので色々わからない
    ことだらけですよね😭
    お子さん1ヶ月同士なので、お互い
    頑張って行きましょうね💗

三重顎可愛い❤️

• 1月19日