※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
住まい

夫の年収600万程、私も正社員で年収200万ちょっとです。車のローンとブ…

夫の年収600万程、私も正社員で年収200万ちょっとです。
車のローンとブライダルローンがあるのですが、住宅ローン難しいと思いますか?😢
うちは実の両親と同居していますが、解消したくて賃貸にするからマイホームにするか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車のリースがありますがリースは前倒しで払えないので住宅ローンは終わってからの方がいいと言われました。
車のローン、ブライダルローンがあるのであれば頭金を結構用意するかご両親などと共同名義がいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、なんか日本語が変になってますね…
    車のローン、ブライダルローンがあるのであれば頭金を用意する、ご両親と共同名義とかもあると思います!
    と言いたかったです!笑

• 3月13日
  • maa❁︎

maa❁︎

詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨
    ちなみに車のローンのみがある状態だと難しいでしょうか?🥺
    ブライダルローンは一括で返済できそうなのですが、車は去年買ったばかりで💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないことはないと思いますが債務があるので住宅ローンの借り入れ額が減ると思います!
    車を買う前に住宅ローン組むなら合算して車のローンも組めるので車買う前に住宅ローンを組むのがベストだと思います😭

• 3月13日
おかあ🐰

不動産会社に勤務してます。
ご夫婦の会社の規模、これまでの返済実績、年齢、既存ローンの返済額、借りようとする住宅ローンの金額、お願いする金融機関によって条件が様々変わります。
スマホの本体分割払いや奨学金が原因で審査に落ちた方もいました。

適当な不動産屋に行って、事前審査を通してみるのをオススメします。ネット銀行(楽天銀行やソニー銀行など)は、事前審査と本審査で全然違う結果が出たりするので、UFJ、みずほ、りそななどの大手で試してください。

ローンがある事なども全て不動産屋の営業に正直に話して

どのくらい組めるのか知りたい。試しに事前審査だけ出来ますか?買うかどうかはその先で考えたい。

と言えば、既存ローンは返すのがいいとか、返さずローンを組む方法とか、色々親切に教えてくれると思いますよ。

• maa❁︎

maa❁︎

なるほど!詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨
    ちなみに建売でも同様に難しいでしょうか?💦

• 3月13日
  • おかあ🐰

おかあ🐰

建売、注文住宅、新築、中古でローンの組みやすさにはそんなに差がないと思います。

例えば4000万の家を買う場合、
    300〜400万の諸費用がかかりますが、それを現金で用意できるかで、銀行からの評価が変わる事はあります。
    「諸費用まで含めて4400万ローンで借りたい」と言うと、金利が高くなったり場合によっては非承認になったり。

でも今はどこの銀行も貸したい気持ちが強いですし、減税が少しでもあるうちに購入されるのがオススメだとは思います。

• 3月13日
mitsuna

出来ないことはないと思います。
ただブライダルローンがいくらかは分かりませんが、私ならそれが一括で返せてからにします!

• maa❁︎

maa❁︎

ブライダルローンのみ一括返済して車のローンのみある状態だと住宅ローンも組めそうですか?🥺

• 3月13日
ままり

滞納なければ、問題ない場合が多いです。
但し、借入金が減る、ローン分を一括返済すれば融資しますという条件をつけてくる銀行があるので、車とブライダル分は返済してからのがいいとは思います。

• maa❁︎

maa❁︎

ブライダルローンのみ一括返済して車のローンがある状態だと難しいでしょうか?😢
    滞納は無いです!
    ちなみに夫の名義で住宅ローン組めそうだと思いますか?🥺💦

• 3月13日
かんママ

収入に対して車ローン、ブライダルローン、住宅ローンの毎月返済額が何割になるかで住宅ローン審査に影響ありますよ。金融機関によりけりですが30%を目安とします。
例えばご主人の年収だけで考えたとして、600万×30%=180万。収入合算だと800万×30%=240万。
3つのローンの年間返済額が1これ以上だと厳しいかと思います。
ローンが多い方だと審査も厳しくなってしまいます。

今月本審査通って、再来週家の引き渡しです!
車のローンありましたが通りましたよ☺️✨ただ銀行側から審査時の条件もして一括完済を状況にされることもあります。
あとは組もうとしてるローン額によるかなと思いますね!

まー

組めないこともないでしょうが、2つローンがある状態で住宅ローンも組んで返済していくのが大変そうです💦
両方払い終わるまで、賃貸にした方がいい気がします😅

maa❁︎

みなさんご意見ありがとうございます🥰
ブライダルローンを完済してから考えてみようと思います!!