※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを拒否しています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

助けてください(泣)

もう少しで7ヶ月になる息子を完母で育ててます★
わけあって(私が入院のため)ミルクに変えなきゃいけないのですがまったく飲んでくれません((((;´・ω・`)))

スプーン、スポイト、マグ、試してるのですがだめで…ご飯にミルクを少し混ぜたりしたらご飯すら食べません…いつもは茶碗1杯ちょいしたまで食べてくれます。

妹、姉、母、旦那が試してみてもだめで…(._.)

どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

再来週までにはミルク切り替えたいのですが…(._.)

コメント

ミルクの種類を変えてみるのはいかがでしょうか?

赤ちゃんも賢いです。
よっぽど諦めたら飲むようになったという赤ちゃんもいますので、時が経つのも大事かもしれません

お身体お気をつけくださいね

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます(._.)
    かえてみます★

• 1月17日
m*chan mama

私の場合は妊娠がわかり
完母から完ミへ変わりました!
1ヶ月程かかりました💦めちゃくちゃ大変でした💦
日中は哺乳瓶の乳首を持たせて遊ばせたり、小さい事ですが
ちょっとずつちょっとずつ
慣らしていきました💦
いきなり哺乳瓶だとお子さんもびっくりして
なかなか飲んでくれませんよね💦
私は娘と泣きながら 1ヶ月間練習しました💦

• 男三兄弟

男三兄弟

その間は母乳あげてましたか?

• 1月17日
ロフティ☆

入院されて、ママがいなくなってしまったら飲むと思いますよ?
ビーンスタークのすこやかが母乳に近い味みたいなので、変えてみてはどうでしょうか??(^-^)

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね!いまはぐぐみってやつ使ってるのでかってきてやってみます★

• 1月17日
tyi

こんにちは!私も7ヶ月頃に手術の為入院しました。
完母だった為ミルク飲むかとか心配で練習とかしてましたがほとんど飲んでくれずでした😭
助産師さんに相談したところ赤ちゃんはママがいなければちゃんとミルク飲むようになるから大丈夫と言われました。なので搾乳して冷凍しといて入院中はミルクダメなら搾乳したのを飲んでもらってましたが2日目くらいからはミルク飲んでくれたみたいです!
搾乳したのを哺乳瓶に入れてあげてみたりしても飲んでくれないですかね😖
私は完母で育てたかったので出なくなるのが嫌だったので先生に相談して大丈夫な日は日中子どもに来てもらって授乳してました💦💦

• 男三兄弟

男三兄弟

私がいなくてもまったく飲んでくれないんですよ(泣)

搾乳しても哺乳瓶が嫌なのかまったく飲んでくれません((((;´・ω・`)))
    入院中どうしても強い薬が処方されるので母乳あげられず…(._.)

• 1月17日
  • tyi

tyi

そうなんですね😭
    ママがいなければっていうのはたぶん数時間とかじゃなく実際に入院とかして夜もママがいないって子どもなりに感じた時だと思います😖息子も入院して初日はダメでしたが2日目からほんとにグビグビ飲んでたので💦
    入院までの間根気強くミルクや哺乳瓶変えたりしてやっていくかまだ日にちあるなら助産師さんとかに相談してみた方がいいかもしれないですね!

• 1月17日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね(._.)
    ありがとうございました★

• 1月17日
ひなころ

保育園で働いている母から、哺乳瓶の乳首はおっぱいの乳首よりもどこのメーカーのものも硬いそうです。一番柔らかいのがピジョンのKタイプ哺乳瓶だそうです。それでも新品は硬いので手で揉んで柔らかくするといいそうです。保育園でミルクを飲むほとんどの子がこれで飲めているみたいです。
お子さんに効くかは分からないですが、参考までに✨

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます★
    やってみます(。•ㅅ•。)♡

• 1月17日