※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳男の子が食事をほとんどせず、成長曲線から外れている。元気はあるが、食べることに不安を感じる親。パンケーキは楽しんで食べるが、他の食べ物は口から出したり、口を閉じたまま。発達外来の予約はしているが、アドバイスを求めています。

食に興味がない?
全く食べない一歳男の子です。
ついに身長も体重も成長曲線から外れ、それでもごはんを食べてくれません。ぐったりしているかと思いきや、パワフルで元気、よく歩き走り…元気いっぱいです。
親としてはこんなにたべなくては死んじゃうのでは…と不安になってしまいます。たまに一口しか食べずにおわる、なんてことも。

パンケーキはたのしくたべますが、それ以外は口から出したり、口を閉じたまま開かなかったり。
私のメンタルもつらくなってきました💦同じような方、アドバイスをください!念の為病院の発達外来の予約はしていますが、たぶん様子を見ましょうと言われると思います🙇

コメント

mm

1人目がそうです!
一歳過ぎから始まりいまだに全然食べずです!
一歳の時期は、1日を通してミートボール2個しか食べなかった日とかザラにありました。。。

うちの子もめちゃめちゃ活発で
よく喋って走って元気いっぱいでしたがご飯は全く…。

大きくなるにつれて低血糖で朝フラフラになってることがあったのでもうおやつでもなんでも食べるものをと思って寝る前必ず食べさせるようにしていました。

幼稚園行きだして多少食べるようにはなりましたが、給食は美味しく無いと米以外食べてないらしく💦でも家だとまぁそれなりに…は食べるようになりましたよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️同じような方がいると知れて本当に救われました。

そして、はじめてのママリさんの息子さんも発達はしっかりしているということで、そこにも安心できました…!
    (うちも比較的そうです)

ありがとうございます😭

• 4月19日