※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カゴメのトマトペーストをお湯でのばして、離乳食にする際、初トマトの場合、生後6ヶ月の初期離乳食にはどれくらいの量が適切でしょうか?

カゴメのトマトペーストをお湯でのばして、離乳食にしたいのですが、どれくらいのばせはいいのでしょうか?
初トマトです!

生後6ヶ月 離乳食 初期 ペースト

コメント

はじめてのママリ🔰

確か6倍濃縮なので、1:6で伸ばしましたがかなりサラサラになります😭 とろみ必須ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1:6なんですね!さらさらなんですか😳
    とろみはどうつけましたか??
    お粥と混ぜるとかでしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥とかパンがゆに混ぜてました! お野菜なので結構テキトーでした😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜるのもOKなんですね!お粥に混ぜてみます!
    やっぱりお野菜はちょっと気が楽ですよね😂笑

それから分かったらでいいのですが、初めての食材は小匙1からやってるのですが、トマトペーストをお粥に混ぜるとしたら割合どんな感じになるのでしょうか?

お時間ある時に教えていただけると嬉しいです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースト小匙1を6倍で薄めて、そのトマト水を使ってお粥を作るとかですかね?

• 3月13日
やぎちゃん

まだ初期なので量は質量で考えていいと思います!
とりあえずトマトは苦手な子多いので味から慣れさせる方がいいと思います!
嫌いだとおかゆと混ぜるとそのおかゆも食べなくなる可能性があります😂
なので、6倍に薄めたペーストに片栗粉でとろみをつけておかゆとは別でスプーン1杯からでいいと思います!
トマトが好きそうだったらお粥に混ぜるのは全然ありです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!お粥も食べなくなっちゃうかもなんですね...😢
    片栗粉はまだ試してなくて...お粥とかに混ぜて片栗粉を試してから、トマト片栗粉の方がいいですよね?

芋系はさつまいもは試して大丈夫だったので、片栗粉も試さなくていいんでしょうか?

• 3月13日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

白米大好きだけどカレーが嫌いだったらカレーライスは食べたくないですよね🤮それと同じだとおもいます🤣

ジャガイモのでんぷんなので芋枠で考えれば同じなのですが、知識不足でちょっとそこは責任取れないかもです💦
    すみません😭
    一応ジャガイモも試してからの方がいいかもですね🙇‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!すごく分かりやすいです😂

ジャガイモも試してみてからにしようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 3月13日