※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がステーキ屋に行きたいが、子供が元気で危ない。不安で迷っています。

お子さんが小さい時、鉄板で料理が出てくるお店言ってましたか🥲??、

今度義実家に行くのですがその際旦那がステーキ屋さんに行きたいと言ってまして…
それを義母にLINEしたら鉄板出ててくるお店なしくて😖

上の子は割と大丈夫なんですが今下の子が動き回るしすぐ手出すので危なくて義母と今回は諦めようと話してました。

で、ちょっと経って昨日旦那に改めて何食べたいか聞くと
「ステーキ食べたい」と言うので
「鉄板で出てくるんだよね??今次男がよく動くし危ないから今回はやめよう」と言ったら
「高くて美味いんだよ!1人5000円はするかな!オヤジも来るかな」って言ってまして…

いやいや、私の話聞いてた???って感じなんですが…

よく動く子いても行けますかね🥲
気をつけていても不意に手を出すので怖くて怖くて迷ってます😭

コメント

行ったことありますが大変でした😂💦
夫が先に食べてその間私は息子を見て、夫が食べ終わったら私が食べる…みたいな感じで💦
乳児(腰が座る前)で子供1人だったので何とかなりましたが…

ご主人が冷めた肉食べる覚悟で子供を見てくれるならいいと思います😇✨

はじめてのママリ🔰

子ども小さかったらそう言うお店怖いですよね😣
結局子ども見てるのは母親になるから旦那は自分の行きたい所言いますよね😂
下のお子さん9ヶ月だからまだ離乳食ですよね?
うちはそのくらいの月齢でそういうお店行く時はささっと下の子だけ先に離乳食食べさせておんぶしてました😊!

ちゅーん

うちは控えてます!私が4歳頃に家族で鍋を食べに行って、火傷して今でも腕に跡が残っています。友達の子供も網におきっぱにしてた焼肉のトングを少し目を離したすきに口に入れたかつけたかで大火傷しましたよ😱

近所の焼肉はベルト付きチェアなのでたまーーに行きますが、やっぱり椅子から出たいっていう時もあるし目が離せないのでほんと疲れます。私が焼きながら子供見て、食べさせて、自分は食べられなくてイライラして夫とも喧嘩になりやすいです⚡️

でもおいしいもの食べたい気持ちはわかるので行きたい人だけで行ってもらうと思います。お互い恨みっこなしで。私は子供の安全と自分の心の平和を1番に考えたいですね(笑)

莉菜

鉄板ってどんな鉄板ですか?
焼肉屋さんとかもんじゃ焼き系の
鉄板ならうちは
子供がいる方はいつも切ってもらいます!

パパと私のところだけ火つけて
横の鉄板の火は付けずに
お願いしています!

りんご

私は控えます。
そもそも、他の人達って自分優先ですから子供がどれだけ動くか、、、とか気にしないですよね。なんなら、動くなら見ていたらいいじゃん!くらいの勢いですからね。
だったら私は、私と子供は留守番しているので楽しんできてください。と言います。
子供に会いたい前提なら、普通は子供に合わせて食事場所も選びますからね。
そんな鉄板で出てくる場所なんて選ばないですよね。義母さんだってお孫さんをよくご存知なら危ないだろうな~と予測できるでしょうしね。

はじめてのママリ

友達の子がママリさんの上のお子さんと同じくらいの歳で連れてって案の定鉄板触って手のひら大火傷してました💦よく動いて活発な子です。わたしなら絶対連れて行かないです…。

より

子どもが小さいうちは避けてましたよ。大人しい子でもやっばり気になって、落ち着いて食べることできないと思います。活発な子ならなおさらです。旦那様が配慮もないし、想像力もなさすぎます。