※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道千歳市の保育園や幼稚園について、情報をお持ちの方、お子さんが通っている方、北陽幼稚園、メリー幼稚園、北斗認定こども園、あんじゅ認定こども園の費用や雰囲気について教えてください。

北海道千歳市の保育園、幼稚園について知っている方、お子さんが通ってるという方がいましたら教えてください!
候補としましては・・・

第一候補 北陽幼稚園 
第二候補 メリー幼稚園
第三候補 北斗認定こども園
第四候補 あんじゅ認定こども園

費用や園内の雰囲気はどうですか?

ほんの少しでも良いので情報よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ第一候補北陽なんですか??
費用は高いし、先生も一斉退職するような園ですよ。
回答今日中に消しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北陽幼稚園のホームページを拝見して、色んな体験が出来る事やくぼた式育児法(育脳?)を取り入れてるというところが魅力的だなと思い第一候補にしました。
    とはいえ実際のところどうなのかな?と思い悩んでました。

• 3月13日
RYH

来月からメリー幼稚園通う予定です。
費用は、2号認定か1号(新2号)かによってかわります。

先生方の雰囲気もよく、同僚のお子さん通ってていい所しか聞かないので兄とは違うけど娘にはメリー幼稚園を選びました。

• RYH

RYH

北斗認定もメリー系列だし、より保育園部門って感じですが良いみたいですよ👌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

RYさん

ご回答ありがとうございます。
メリー幼稚園のプレ教室が若干名空いてるようなのでそちらに参加してみようと思います(^^)♪
ありがとうございました。