※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

羨ましい骨格とかありますか?皆さんの骨格タイプやメリットデメリットも…

羨ましい骨格とかありますか?皆さんの骨格タイプやメリットデメリットも教えて欲しいです!
私は骨格ナチュラルなんですが、ウェーブが羨ましいです。
友達は太ると下半身が太くなりすぎて嫌だと言ってましたが、私からすればじゃあ痩せてればいいだけじゃん!と思うし、日本人に一番多い骨格なので無難で目立たず羨ましい限りです。可愛い服も似合いますし。ストレートも欧米人みたいでかっこいいと思います。カジュアルが似合うとか言われるけど本当はカジュアル好きじゃないし、骨ぼねしくて女っぽさがないしナチュラルの良いとこが分かりません😭

コメント

まる

ウェーブは胸の位置も低いんですよ、、、😭
華奢でいいねと言われますが脱いだら貧相なだけです、、、
私はDカップありますが、ストレートの友達はBカップなのに友達の方が胸でかいって言われてました😭
デニムも似合うし、生まれ変わったらストレートになりたい😭

• ママリ

ママリ

なるほどわかります!私もDあるんですが目立たなくてストレートの人は私より小さくてもボインな気がします!痩せてるストレートさん、羨ましいですよね!私はウェーブだと太っても下半身隠せばいいだけだし首長いし、一番無難でいいなと思うんですが🙄

• 3月13日
nana

私はナチュラルとウェーブmixです😇ナチュラルよりです。
ナチュラルには太ってもあんまり体型に表れないことが利点ですかね。完全なウェーブに憧れます、ナチュラルだとスーツとかかっちりしたのが似合うんですが、私の着たい系統と少し違うので悩みます😂

• ママリ

ママリ

それです分かります!スーツやかっこいいカジュアルスタイルみたいなのが似合うと言われますが、そういうの好みじゃないから😭

• 3月13日
しほ

ナチュラルに憧れるウェーブです。

痩せたらいいじゃんっていう問題じゃないです。
痩せても上半身がげっそりするだけで、下半身は太いままなので余計バランス悪くなります。
可愛い系のファッションが似合うとか言われますが、カジュアル大好きなので嬉しくないです。
そもそも地黒で顔タイプフレッシュなので女の子らしい服似合いません😭

ナチュラルさんの似合う、オーバーサイズのニットやシャツにワイドパンツにスニーカーとか、可愛い!と思って私がやるとパジャマです笑

カジュアル派にとって、ウェーブの良いところは見つかりません😭

• ママリ

ママリ

な、なるほど!好きな系統や顔のタイプでも違ってきますよね💦
    ないものねだりなのか、ウェーブの人見ると確かに下半身だけがどっしりしてるおばさまとかはバランス悪くてうーん、と思うけどある程度痩せてれば皆華奢で綺麗に見えるものだと思ってました💦

• 3月13日

私も上半身ナチュラル、下半身ウェーブのデメリット組み合わせた骨格です😇
特に肩幅ガンダムなの本当に嫌です😭

上半身ウェーブ、下半身ストレートのミックスに憧れます!

• ママリ

ママリ

肩幅は少し太るとゴツくなるから嫌ですよね😭
    それはいいとこ取りですね!ストレートの足長スリムに、上半身華奢なウェーブをミックスさせれば最強ですね✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お尻だけストレートに憧れるナチュラルです!
太っても痩せても見た目に変化がないのがメリットかなと思ってます✨
あと鎖骨が綺麗に出ているところと適当な服を着ても意外と様になるところが好きです。
夫の服を借りても着こなせます笑
ただ昔からお尻がぺったんこなのが少しだけコンプレックスで…お尻だけストレートのように張りがあってぷっくりして欲しいなぁと思ったりします😂

• ママリ

ママリ

分かります!ふっくら感が欲しいですよね😭太っても全体的に大きくなるし、胸と尻だけ!というのが難しい体系だと思います。でも確かに少し太っても気づかれないのはメリットですね!😂

• 3月13日
るん

ウェーブです🙋‍♀️
下半身太いのが嫌だったので痩せました🥺✨
仰る通り、ダイエットというか、ちゃんと引き締めればウェーブでも下半身細くなりますし問題無いです🙆‍♀️
ただ上半身はぺったんこ過ぎて寂しいです😂

私はストレートに憧れます!
ウェーブ腰位置低くて嫌です😇

• ママリ

ママリ

痩せると上半身ぺったんこになるんですね?それは確かに調節難しそう🤔
    ストレート人気ですね✨憧れるけど上半身が華奢で首が長いウェーブさんにより憧れます🥺下半身の悩みや苦労はなってみた人にしか分からないですよね💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルとストレートのMIXです!
私は身長が161ですが、170以上の高身長のナチュラルさんに憧れます🥹
モードな服が好きなのですが、用尺たっぷりな服を完璧に着こなせるのは高身長ナチュラルさんだなと!