※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

シルバークロスのベビーカー jet3のシートが硬くて不安。生後1ヶ月から使えるか心配。ベビーカークッションを付けるのが良いでしょうか?

シルバークロスのベビーカー jet3について。

第一子の出産準備のために購入しました。
自分で色々触ってみたりしていく内に、シートの硬さ?が気になってきました。

頭部分の画像がこちらなのですが、
・中央が出ていて両サイドは凹んでいる。
・中央も特にクッション性がなく、触るとフレーム感がある。

よく見る有名ベビーカー達のシートは、
もっとクッション性があり中央が凹んでいて両サイドが出ている、
頭が包み込まれるような形状な気がするので、
この形で生後1ヶ月からちゃんと使えるのか不安になってきました。
(説明書では1ヶ月から使えることになってるのですが…)

首が座ってない時期、両サイドに頭ゴロンってなっちゃいませんかね><?

ベビーカークッションなるもの
(頭部にリボン型のクッションとかのやつ)
を購入して付けたら良いのでしょうか><

コメント

コアラ

全体写真がこちらです。

ベルト位置もなんか一般的にこんな感じだっけ?となってます😂

ベルト位置がすごく下に感じて、
赤ちゃんこんなに下の位置にいるのでしたっけ><

たしかに真ん中が凸ですね😳
首座り前の時期ならシートを1番倒して寝かせるような感じで使うと首への負担はそこまで無さそうですが、クッション性が無くフレーム感があるとの事なので、ナッツさんの仰る通りクッションになる物を付けてあげると良さそうです😊ベビーカーシートなどで検索すると色々ありそうです!
ベルトの位置は赤ちゃんが大きくなるに連れて肩の位置に合わせて調整できる穴がありそうです。最初は小さいので今の状態で大丈夫です!

• コアラ

コアラ

返信ありがとうございます!やっぱり中央凸は珍しいですよね><クッション探してみます💦
    ベルトの位置も最初はこんなものなのですね🥺
    良かったです💦

• 3月13日

退会ユーザー

赤ちゃんに乗ってもらってから様子をみて買い足しでも良いかと思います😊これから暑くなってくるので蒸れにくい素材などだと良さそうかなと思いました!

• 3月13日