※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
家族・旦那

旦那が私の兄に借金してました。わたしの両親から話を聞いたのですが額…

旦那が私の兄に借金してました。
わたしの両親から話を聞いたのですが
額が100万超えててびっくりです。
何年か前からだそうですが、
確かに生活は厳しかったけど
支払いに回るのが本当にストレスになってしまい
支払いは向こうに任せてて私が家計簿をつけて
でも、お互いに管理してる感じだったので
収入支出も私も把握してました。
コロナとかで本当にどうにもならないと
義両親にお願いしたりしてたのは
知ってたので、そこで何とかなってる
と思っていました。
わたしも甘かったとは思いますが
黙って私の兄に借りていた事が許せません。
というか何でお互いフルで働いて
更に支払いも遅れつつも払って、
義両親には頼りながらですが
頑張っていたはずなのに意味がわからなくて。

私の両親が100万なら貸してくれると言って
それを無理ないように返してくれたら
それでいいよとは言ってくれてます。
残りは義両親に話をして借りなさいと言われました。

お金の話してもう払ってないとこないよね
って話をしていて安心していました。
義両親への返済だけなら少しずつ返してたし
何とかなるなと思っていて
そこで3人目もできて更に頑張らないと
って思っていたところでこの話を聞き、
周りにこれだけ不安と心配と迷惑をかけて
私はどう生活したらいいのか
3人目を産むことすら少し
悩んでしまっている自分がいて最低です。

旦那とはとりあえず話せてません。
何からどうしたらいいのでしょうか、

コメント

deleted user

共働きでもお金を借りないといけない状況だと、何にお金を使っているのでしょうか?
ご主人はママリさんが把握していないところでギャンブル等何かされているのでしょうか…

まずはご主人にお金を借りた理由や何に使ったのかを聞き、返済する優先順位を決めて返していくしかないと思います…
お兄さんに返すお金は両家の両親から借りる以外(現在の貯金等から)難しいでしょうか?

子供に罪はないですが、ご主人はこの状況で3人目を授かって焦りなどなかったんですかね🥲

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ほんとに分からないんですよね、、

    とりあえず今週休みの日に2人でしっかり話せる時間を作ってその時に聞こうと思ってますが、両家に借りる以外、貯金もないので難しいです、、

    両親に借りてそのまま全額、兄には返したあと、両家に少しずつ返済しようと思ってます。

    私も普通に喜んでいたので、今回の話を聞いて、どういう気持ちで喜べたんだろうと思ってしまいました…もう頑張るしか他に方法はないですが、私の兄に黙って借りていたことが許せないです💦

    • 3月14日