※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

みなさん毎朝のメイクに何分かかりますか?若いころはテキトーでも大丈夫…

みなさん毎朝のメイクに何分かかりますか?若いころはテキトーでも大丈夫だったので5〜10分で終わってましたが、年齢とともに気になる箇所も増えたので今は30分もかかり、メイクが毎朝憂鬱です。
ベースに10分、アイシャドウ、アイライナーは3分、眉毛に15分以上かかります。
眉毛がまばら生えなので、極細ペンシルでまず形をかいてからぼかし、その上にアイブロウパウダー、かいた眉と生えた眉の差をぼかすためにアイブロウマスカラをするのですごく時間がかかります。
アートまゆも考えましたが、肌が弱いので選択肢からはずしました。
昔は眉毛はかかず、常に前髪で隠れていたので時間かからなかったんだと思います。
前髪の癖毛を気にするのが嫌になり今は前髪なしスタイルなので髪はらくになったものの、そうすると眉毛メイクの問題が…
どうにかこうにか、短時間でメイク済ませたいのですがコツありますか?
毎回やってるのは、下地、ファンデ、練りチーク、お粉、アイシャドウ、アイライナー、先ほどのまゆメイクです。

朝の時間に余裕がほしいです。
早く済ませるためのコツがありましたらぜひ教えて下さい。

コメント

みかん

私はメイクの知識があまりなく、下地、ファンデ、眉毛、アイライナー、マスカラ、口紅だけで、10〜15分くらいです💡
何もアドバイスできず、すみません(>人<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ早いですね!
    眉毛は急いでかいたら大変なことになるので、他で時短できないか探しています💦

• 3月13日
  • みかん

みかん

朝に30分は大きいですもんね(><)何かいい方法が見つかりますよーに‼︎

• 3月13日

15分でできます🥲眉も同じ事してますが、15分です😭

下地やファンデに時間がかかってないので、そこが時間短縮になってるんだと思います🥲

基本マスクなので
塗るファンデ、アイシャドウ、アイライナー、眉のみです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ベースに時間かからないように今やってみたら、14分で終わることが出来ました😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私もペンシル、パウダー、リキッド、マスカラと使いますがそんなに時間かからないです。単純にもう少し早く起きるか、早描き練習するしかないんじゃないですか🫣全部やってもかかって20分、大体15分くらいで終わると思います🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!のんびりやってたのかもしれません。ベースに使う指をいつも一本で塗ってたのを、一気に2〜3本指使って塗ったらかなり早まりました!

• 3月13日

10分ほどで終わります🙆‍♀️

化粧水、乳液、下地、スティックファンデ、コンシーラー、チーク、パウダー、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、マスカラ、眉毛、口紅

をしています!
眉毛は眉毛カラーしているので、パウダーのみです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!眉毛パウダーだけなのがかなり時短できますね〜、わたしは自眉が半分くらいほぼ無いに等しいくらいしか生えてないので、中間から眉尻までの形を必ず決めてかかなきゃいけないのと、生えたところとの境界をぼやかす作業で時間とられちゃいます😅

• 3月13日
ゆみ

スキンケアとトータルで20分くらいですかね。特にこだわり無いからかもですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもこだわりは全然ないのですが、眉毛が大変で毎日時間かかります😅マスカラもしません💦

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    私も眉変ですがあまり気にせず、ペンシルで書いてパウダーで整えて、最後にアイブロウコート塗って終わりです😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

メイクだけなら5分くらいです🤔私は若い頃のほうが凝ってて時間かかってました💦

日焼け止めの上にクッションファンデをちょいちょいってつけてぼかし、コスメデコルテのパウダーをつけるとなんとなく大丈夫です!笑

目元はまつげパーマしてるので、アイシャドウ少し塗るだけです。アイラインは部分的にだけですね…

眉毛は1分くらいかけます!眉毛専門のインスタとかYouTubeを見て研究してから、早く仕上げられるようになりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分!!独身時代のわたしです(笑)目元はそんなに時間かからないので、両目で1分くらいと思います。眉毛1分は羨ましいです!snsでそんなの観れるんですね〜!わたしも探して参考にします😊

• 3月13日