※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆まい☆★
子育て・グッズ

子供達が先週水曜日から高熱が続き、インフルエンザAと診断されました。特に6歳の娘は咳がひどくて心配。熱や咳が長引くので不安です。今日再度病院に行く予定です。

長文ですが不安なので話を聞いてもらいたいです。。
子供達が先週の水曜日から発熱し今だに高熱が続いています。

水曜日、病院に行った際検査は行わず風邪と診断されましたが、夜から39℃超えの熱が出た為木曜日に再度病院に行き行った検査でインフルエンザAと診断されました。

先週の水曜日からずっと高熱が続き、
1歳の息子は食欲もあり熱はあるけど元気なのですが、
6歳の娘は木曜日からほとんど食べ物も受け付けず、
金曜の夜から咳が酷くなってきたので土曜日に再度病院の予約を取り吸入をしてもらって咳止めも追加でもらいました。

土曜の夜から娘は咳が止まらず吐いてしまったり寝ていても咳込んで起きてしまったりと辛い状態が続いています。

今も熱が38℃超えで、インフルエンザはこんなにも長く熱が続くものなのでしょうか?
咳が酷すぎるので肺炎の心配をしているのですが、今日の午前中また同じ病院の予約をとっているので行ってくるのですが。。不安を吐き出したくて質問させて頂きました(>_<)

コメント

ままり

この時期、子供の体調心配ですよね。
長期の高熱の看病お疲れ様です。
うちの5歳の子は気管支が弱く、よく咳をします。寝てる時は乾燥からの咳き込みで吐き戻しもたまにありました。

最近ホットの蜂蜜ミルクをネットで知ってから寝る前に飲ませてから、咳き込む事もなくなり、スヤスヤ寝てくれてます🤗
咳だけの改善だし、効果は個人差があると思いますが、甘くて美味しいのか咳がない時でも飲みたがります😂
うちはミルク50ccに蜂蜜10gです。
アレルギーなど無ければお試しください。
まいさんもお疲れ出ません様ご自愛ください。

• ★☆まい☆★

★☆まい☆★

コメント頂いていたのに返信遅れてすみません。。
    16日にやっと熱が下がりました😭‼︎
    うちの子達も気管支が弱いらしく、風邪をひくと毎回と言っていいほど咳が悪化するのですが、今回は酷すぎました💦
    今も熱は下がって食欲も少しずつ出てきましたが、まだ咳と鼻水が完治しておらずインフルエンザの怖さを痛感してます😱

蜂蜜ミルク、今回は食欲もなく試せなかったので次回試してみようと思います😄✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみませんその後肺炎大丈夫でしたか…?
インフルではないものの5日の高熱と咳がひどく肺炎の心配しています。。

• ★☆まい☆★

★☆まい☆★

コメント遅くなりすみません。。
    レントゲン、計2回撮りましたが肺炎ではなかったです😣‼︎
    約10日間の熱と咳、鼻水。。インフルエンザ初めてでしたがこんなにも酷いんですね😱💦
    病院の先生いわく、娘も息子も薬が効きにくい体質らしいです😢
    心配してコメント下さってありがとうございます😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    我が家も9日目でやっと下がりました😢
    うちは血液検査で気管支炎がわかり、解熱した今もまだ激しい咳をしています💦

お互いに下がって本当に良かったですね😢涙

• 3月25日