※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県外でマイホーム所有。生活がしんどく限界感じる。引っ越しで人生変わった経験ありますか?孤独で理想と現実にギャップ感じる。性格の違いや孤立感が続いている。

地元とは遠く離れた県でマイホーム持ちだけど、色々しんどくてもう自分の中の限界だなと思っています。引っ越しして人生かわった人いますか?
ここ数年、鬱っぽくこれからの人生どうすれば楽しく幸せに暮らせるのか考えておりましたが答えが出ません。なんだか自分ばかりが子育て家事頑張っている気がして、夫はすごく優しいのに私のこうしてほしいの理想が高いのかなかなか補いあったりできていません。性格の違いをこれまで見て見ぬふりをしてしまっていたのでしょうね。
たぶんドヨンとした気持ちが5年ぐらい続いていて今が本当の限界の気がします。
結婚してこの地に住み15年以上、子供たちは年数のわりにまだまだ小さいです。
私はお友達いませんし、ママ友0、とっても孤独。同じような人いますか?

コメント

はる

お気持ちお察しします。私は地元に住んでいてアドバイスができませんが実母は他界していて父親は仕事をしていて結婚が遅かったため周りは若いママばかりでママ友もおらず孤独です(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)地元から遠く離れた県で子育てしているのは本当に大変だと思います。家を建てたとなるともう引き返せないし、長い期間よくがんばってこられたなと思います。せめて旦那さんがもっと理解してくれたらいいですね、ウチも子供ができて夫婦の会話は減り心の距離ができてしまったまま過ごしてます。どうしても気持ちが沈んでしまう時ありますよね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

ママりん

マイホーム売って地元に戻った口です。暗黒時代、抜け出しました!
人生を変える近道は、住む場所変えることだそうです。
いろんなハードルあると思いますが、良い選択できますように。

るるる

共感しすぎます😭
私も地元を離れマイホーム建てました。友達もみーんな地元で子育てしてるし、今住んでるところは友達なんて1人もいません。今は本当に帰りたくてしょうがないです。家も売って旦那も転職してもらって地元帰るなんて他から見たら最低なんでしょうけどそうしてくれたらどんなに良いかって思ってしまいます🥹同じような気持ちの方がいてとても嬉しかったです。