※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

グチです。結婚してそろそろ7年。夫から一度も下の名前を呼んでもらえな…

グチです。

結婚してそろそろ7年。
夫から一度も下の名前を呼んでもらえないんですけど、それで「名前で呼んでほしい」っていうのはおかしいんでしょうか?

結婚してすぐから、何度も言ってるんですけど「ちゃん」や「さん」を付けてでも言ってくれないんです。

苗字も変わったし、生まれ育った土地を離れて、私の名前は誰も呼んでくれなくなった時期が寂しかったです。
それを夫に涙ながら伝えた時も何も変わりませんでした。

夫婦仲は完全に悪化してるので
今となっては、急に呼ばれても気持ち悪いですけどね。

今夜も険悪になり、根本的な嫌悪感について考えていたところです。

夫とは、夫の寝相が悪いから、という理由で一度も隣で眠っていないです。寂しかったなぁ。
SEXしていた頃は、終わったら別のベッドで寝る、、、。
もちろんSEXは淡白で、今は全くしてませんが、以前は100%私が誘って、そのうち80%は断られてました。

こういった気持ちを私は夫に話してきたんですけど、、、意味ないみたいです。

そういう根っこが、大きなストレスになってるような気がします。

夫にも思うところがあるのでしょうが
「話して伝えないと分かりたくてもわからないよ」と言っても何も言いません。
以前に少し強制的に話し合いをした時には
「もう理解し合えないと思う。平行線は交わる事ない」と言われました。
寄り添おうと思っていた私の気持ちは木っ端微塵に砕けて。
今は何を見ていてもイライラします。

そんな自分が大嫌いになってしまいました。

もうそれで数年経ちました。

長いグチを吐き出させてもらいました。
まだまだこんなもんじゃないですけど。
もっと自分の事が嫌いになってしまうと思うので。
今夜の愚痴はこの辺りにさせて頂きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです…付き合ってる当初からずっと名前にかすりもしないあだ名で呼ばれ続けてて結婚しても変わらず、その割に元カノとか教え子(教師してます)は下の名前で呼んでたりしたのが辛くて泣きながら私も下の名前で呼ばれたいと伝えたことはありますが結局意味なく…
自分の下の名前が嫌いになりました😭
辛いですよねお気持ちすごくわかります…今日もお疲れでしょうしゆっくり眠れますように😔

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます。
    名前呼んでもらえないのをさみしいなって感じるのは私だけじゃないんですね。
    わかってくれる人が1人いるだけですごく気持ちが軽くなります、ありがとうございます

• 3月13日