※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

心療内科に子供と行くのは大変ですか?他の方は子供を預けて一人で行っていますか?夫は理解しておらず、一時保育も利用したことがないです。話を聞くのに時間がかかるでしょうか。

心療内科内科に行こうとおもってるんですが、
子供連れては大変ですよね😢
行かれてる方は預けたりして一人でいっていますか?
旦那は心療内科よくおもっていなく、一時保育も預けたことなく…
お話聞いてもらったり時間がかかりますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科通ってます🙋‍♀️
子供は旦那とかに預ける時と一緒に行く時あります
初回は時間かかると思います💦
最初だけでも誰かに預けれると良いかなとは思いますが少し騒いでも先生や看護師さんが優しく相手してくれるのでこちらも罪悪感なく連れて行けます☺️

まろん

クリニック側が子連れでの診察を受け入れているかどうかによると思います。

初診なら1時間(+事前の問診票)
通院なら最低30分
必要でした。

ゆう

連れていったことありますよ。
今はたまに薬もらうだけなので診察時間はそんなにかからなくて、待ち時間の方が長いです。
なので、席外したりして時間つぶしてました。
診察の時は少しだけ携帯で新幹線みせたりです。
初回は30分ぐらいかかる方多いと思いますが私は診察10分もかからなかったです😅問診の紙みたいなのは長めのもの書かされるのでそれは少し時間かかりました。
ご自身の状態がどの程度かにもよると思いますが、私みたいに症状軽めならそんなに時間か駆らないと思います。

おさき

この際、思い切って一時預かり使ってみるのはいかがでしょうか?

私は初診は心理士の方に話聞いてもらったり、2回目は血液検査や心電図の検査あって少し時間かかりました。

あ、初診は1時間以上待たされました💧

ままり

旦那が仕事で子供を預けられないとき一緒に行きましたが大変でした😢

ギャン泣きで周りの目も気になってすごく疲れてしまいました💦

でも2歳8ヶ月の娘さんだったら大丈夫な気もするので頼れる人や場所が無ければ一緒に行ってみます。

冬

一度ありますが、本音を話せなかったり涙が出るのをこらえたりと、素直に話せなかった。せっかくの受診(けして安くない)と思ってしまいました。
待ち時間も退屈ですよねきっと。

まずは、ご主人の誤解を。
一緒にいって理解してもらうのが話が早いけれど。風邪引いたら内科、耳が痛いな…なら耳鼻科みたいな感覚になるといいんですけどね。

みかん

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございます😭まとめてのコメントですみません😢
時間はかかりますよね😭
なんとか誰かにみてもらって行こうかなと思います😭