※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通園のため、1歳児のための荷物を入れるトートバッグを探しています。しまむらやバースデー、西松屋、アカチャンホンポで見つからず、他にどこで売っているか知りたいです。おすすめの店があれば教えてください。

【保育園準備】
保育園通園のため色々準備してます😮‍💨
荷物など入れるカバン(トートバッグ)探してます😭
1歳児なので着替えも3セット(下着着、服、ズボン)
とにかく荷物が多いです💦

どこ探してもなくて(しまむら、バースデー
西松屋、アカチャンホンポなど回りました)
それ以外でどこに売ってますか??

またここのは良かった!などあれば教えて
頂きたいです😭

コメント

ママリ

メルカリでハンドメイド作ってる方にオーダーで作ってもらってます!
でもオーダーは4月入園だともう間に合わないかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーダーできるんですね!!
    色々見てみます🥺
    ありがとうございます💕

    • 3月13日
うに

レッスンバッグでは小さいのでしょうか。
何でも良いのであれば無印のトートとかでも良いですし

私は規定のサイズがあったので、minneやクリーマで好きな作家さんに作ってもらいました!
名入れしてくれたりもありますし、いまだに使える頑丈さです!!😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レッスンバッグは小さいらしいです😭💦
    無印のトートってアイボリーの
    ですかね🤔?

    みなさんオーダーされるんですね🥺💕

    • 3月13日
  • うに

    うに

    うちの保育園は、普段の荷物はレッスンバッグで
    週末など大荷物の時に大バッグを使用しています。

    オーダーしたものはもちろん、キャンバス地、麻、ショッピングバッグなど、
    みなさん色々なものを使ってらっしゃいます🤗

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    娘の所もレッスンバッグで
    指定あれば良かったのですが、
    (私も何もわからなくて😭)

    色々教えてくださりありがとうございます🥺💦
    参考にさせてもらいます💕

    • 3月13日
なつ

とりあえずで無印良品のトートバッグなどにして、その後ゆっくり探すのでもアリかな?って思いました!
意外と雑貨屋さんとかに売ってたりしますよ😊上の子の時雑貨屋さんで買いました!

洋服3セットは、園に置いとくのではなく毎日持っていくんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😲
    子供用品てなるとどうしても
    そういうお店しか見てなかったので、、😓
    見てみます🙇🏽‍♀️ありがとうございます💕

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服は毎回持っていきます😭
    3セット💦
    そんなに着替える??って
    思っちゃいますが、、、
    +お昼寝用パジャマもです😓

    • 3月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

普通のLeeのトートバッグ使ってました!
2歳くらいまでは子供の好みもないし、何でもいいと思いますよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Leeのトート見てました😂💕
    結構荷物入ってましたか??

    • 3月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちの園は荷物少ないんですよね。当時は毎日着替え1セットだけ持参で、着替えストック2セットと、オムツは袋で保育園保管で、月曜日にお昼寝の掛物持って行き、金曜日に持ち帰りって感じだったので・・・
    今は着替えの持参がなくなり、毎日リュックに水筒だけ入れて登園。月曜日に掛物とカラー帽持参、金曜日に掛物とカラー帽持って帰ってくるくらいなんです😅
    トートのマザーズバッグとかあれば、それでもいいと思います!
    2歳くらいになると、プリンセスのリュックがいいー❤とか、すみっコぐらしのバッグがいいー❤とかなるので、今はわざわざ買わなくてもいいのかな?って😂😂

    • 3月13日
ゆう

長女は指定がなかったので、スタバの福袋を使っていました!
園では丈夫なエコバッグ?レジカゴバッグ?を使っている人もいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定は特に無いと思います☺️!IKEAの青のバッグでもいいのかなーって考えてました😂💕

    荷物が入ればなんでもいいですよね🤔

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    IKEAの丈夫だしいいと思いますよ😊

    あと、うちの園では2歳児クラスからは自分で荷物を持てるようにリュックが推奨されていました🙋
    最初は買わずに家にある袋でもいい気がします😌

    • 3月13日