※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘が咳と嘔吐。痰や鼻水はなく、症状が出ているわけでもないが、心配。保育園連れて行くか悩む。

3歳娘、土曜の夜から咳をしているなと感じました。昨日の日曜は熱もなく食欲もあり元気!日中はたまに咳が出る程度(痰が絡んだ咳ではなく喉が痛そうな乾いた咳)
苦しがる様子もなく21時頃寝ました。出掛けていたので夕食後の薬を飲ますことが出来ず、先ほど咳で目覚めたので、ダメだと思いつつも薬を飲ませました(23時30分頃)
その後もすぐに寝たのですが、咳き込んで嘔吐しました🤮鼻水は出ていないし鼻水が喉を通った感じではないです💦夕食に食べたものも消化されず出てきました😭薬も全部吐いてしまっただろうと思います💦💦頻繁に咳が出ているわけでもなく、痰が絡んだ感じもないし、鼻水も出ていないのですが、こんなこともあるあるなんでしょうか?保育園では特に流行っている感染症はなく、明日の保育園連れて行くか悩みます…😰

コメント

咳のし過ぎで吐くことあります🥲
悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    そんなに咳てしないのに吐く⁈って感じでした😭
    本当に悩みます…
    怖くて寝れそうにないです💦💦

• 3月13日
みかん

うちも咳が酷く、吐きそうなほどで大人が眠れませんでした。寝る前には機嫌悪く泣いてる時に咳き込み、吐いています。

うちは先週、咳でお迎えコールが来ているので諦めて休ませて病院へ行く予定です😭ちょうど咳止めが切れたので💦

咳だけ酷いのなんなんでしょうね😣

はじめてのママリ🔰

寝てる時はどうしても副交感神経が優位になって咳が出やすくなるので起きてる時は元気ならお薬を続ければ保育園は行ってもいいかなと思います👌

うちも1度保育園に聞いた事があり、咳き込みでの嘔吐は嘔吐に入るのか預けていいのか質問したことがありますが1〜2回咳き込んで吐いちゃったんだなって程度なら様子見ますよと回答されました😊
迷うなら保育園に直接聞いてみてもいいのかな?と思います!