※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

5人以上の子育て経験の方いますか?現在4人の子供を育てており、5人目の妊娠が発覚しました。

現在4人の子育てをしています。
去年の10月に出産をして、最近5人目の妊娠がわかりました(^-^)
5人以上のお子さんの子育てをしてる方いらっしゃいますか?

コメント

私ではないですが
私自身12人兄妹です🤗笑

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

12人兄弟すごいですね!!
    賑やかくて楽しそう(´∇`)

• 1月17日
なーさん!

回答ではありませんし、本当に失礼かもしれませんが旦那さんの月収はどのくらいですか?
子供3人が理想なのですがいまの給料でやっていけるかどうか不安で💭
5人目妊娠本当に凄いと思います😳

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

旦那の月収20万も無いですよ💦
    正直生活はぎりぎりですが、4人も5人も変わらないかなと思い頑張ります!

• 1月17日
  • なーさん!

なーさん!

ありがとうございます!
    確かに服とか使い回しできるから2人目以降は食費以外はそんなにお金かかりませんかね?
    うちんちは旦那が手取り18万ちょっとなので3人目迷っています😂

• 1月17日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

小さいうちは、ほとんどお金かかりません(^-^)ミルクとオムツ代くらいですかね?
    私の場合は服は知り合いからお下がりもらったり、3人は男の子なので使い回してます⤴️
    ただ上の子供たちも旦那もよく食べるので食費はかかりますね💦
    あとは家賃とか光熱費とかくらいです(^^)
    児童手当も第3子以降は中学に上がるまで1万5千円なので、4人で24万を4ヶ月に1回もらってます⤴️
    うちの旦那手取りで17万あるかどうかです💦
    もう少し増えたらなーとか思いつつなんとかやりくりしてます(o^^o)
    今は私の育児休業給付金やら出産手当金やらあるのでなんとかなってます🎶
    案ずるより産むが易しかなとか思ったり(笑)
    金銭面で心配は耐えませんが、小学生は市から学費の援助があったり、保育園の料金は無料なので子供たち自体にはあまりお金かかってません(^^)
    2人も3人もあまり変わりませんよ😁
    さすがに私自身も5人は多いなーとは思いますが、せっかく授かった命なので頑張るしかないなと思います(´∇`)

• 1月17日
エリママ

はいはーい(∩´∀`)∩
ここに居ますよ( *´艸)
私もただいま5人目妊娠中です♡
ちなみに今回の妊娠、出産は入院時以外はあまり周りには迷惑かけずにできる範囲内で頑張りたいと思ってます(^-^;

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

おめでとうございます(´∇`)
    私も周りに迷惑かけずに今回は頑張りたいと思ってます⤴️

• 1月17日
なごみんママ

私も5人目間も無く出産でーす!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

おめでとうございます!
    出産頑張ってください♡

• 1月17日
あき

子沢山のママがいて嬉しい!私も今5人目妊娠中です♪いつ出産予定日ですか?

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

まだ検査薬で陽性反応だけだったので、予定日は不明ですが、10月か9月末くらいが出産予定にはなるんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)
    来月頭あたりに病院行ってみます⤴️

• 1月17日
  • あき

あき

そうなんですね!おめでとうございます!
    三ヶ月の子いるし、これから悪阻だったり色々と大変になりそうですが、乗りこえてくださいね(*´∇`)ノわたしは今7ヶ月で5月予定日なので同級生ですね♪

• 1月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます😊
    ほんとですね(笑)
    私の姉も5月出産予定です🎶
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 1月18日