※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ用のミルク用お湯を持ち運ぶ水筒、300mlが軽くて便利です。保温力は500mlの方が高そうです。使用期間は半年くらい。サイズやメーカーのおすすめがあれば教えてください。

お出かけの時のミルク用のお湯の持ち運びにオススメの水筒の容量は何mlですか?

2回分くらい入る水筒が欲しいです。
軽さ重視で300ml程度のを買って、2回作る場合はペットボトルの水で割るか、
かさばるけど500mlを買うか迷います。
小さい方に気持ちが傾いていますが、小さいと保温力も落ちるかな(お湯がたくさん入ってる方が保温力高そう)とか思ったり…

もうすぐ9ヶ月なので、使用期間は半年くらいかと思われます。

サイズ、またメーカーも、おすすめがあれば教えてください!

コメント

しょうこ

サーモスのステンレスマグの500mlのやつを使ってました🙌
下の子は卒ミしたので今は私の水筒として使ってます😙
容量が少ないとやはり保温力は落ちますが、持ち運びするの重いですし最近は調乳用の給湯設備があるところも多いので小さくてもあまり問題ないかもしれませんね。
保温力(保冷力)重視ならサーモスが一番だと思います✨あらかじめ予熱しておけば朝用意して夜まで余裕で熱々です♨️

えーちゃん

うちは保温力重視で
montbellとニトリのやつ、2つ使ってます〜
軽くは無いのでそこはどうかなー?

湯冷まし用としてTHERMOSの軽いステンレスの使ってます

はじめてのママリ🔰

楽天でアイリスオーヤマの水筒が1280円(500ml)で売ってたのでそれ使ってます😂安いし保温力しっかりしてました!次の日まで熱い!とはなりませんが手で触れるくらいのお湯でしたよ💡