※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

トイレでおしっこをしている最中に、尿が長く続いていることで破水したのか分からない状況です。判断基準があるか相談したいです。



破水なのか分かりません🥲

尿意がありトイレへ行ったのですが、
放尿後長いことチョロチョロと出続けて
尿なのか破水したのか分からずです…

おしっこみたいな感覚でもあり
おしっこにしては出続けてるなといった感覚です

ドバッとは出ていません


何か判断基準とかありますかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に破水です!
連絡してください

きんちゃん

なにか違和感あるなら病院に電話したほうがいいかもです🖐
一応説明をして、お腹にも違和感があるならそれも伝えたほうがよろしいかと思います!🏋️‍♂️

初めてのママリ🔰

破水だとすごいどばーってでるんですけど、
高位破水だと、本当に尿漏れみたいにちょろちょろでるんで病院連絡して見てもよさそうです!
私も尿漏れ?一応連絡しとくか…と思ったら破水してたので😵

ままりんこ

自分の意志で止められないのであれば破水みたいです💦
一応連絡してみたほうがいいと思います😣

いちご

私もさっき、少量の破水しました!
私の場合は尿を出してしまって
ナプキンをして30分後くらいにまたトイレに行ったら
ナプキンが少し湿っていたので
これは尿漏れじゃないかも。と思って病院に行きました!
破水だったら菌が入るといけないので…😭

私は匂いもなく、少量で気づかない人は本当に気づかないと思う量でした!
助産師さんと話してて
検査して破水じゃなくても不安になるよりはいいよ!
って言ってもらえたので
病院に連絡してみるのが1番良いとおもいます!

ママリ

高位破水だと尿のようにちょろちょろと出ます。

私が言われた判断基準は尿だと子宮の当たりに力を入れると止まる破水だと止まらないと言われましたが医師に見てもらった方が確実なので生理ナプキンをして病院に支持仰ぎましょう

はじめてのママリ🔰

私も高位破水でした!
尿意はなく、ベッドで少しビシャってなって、トイレ行ったらチョロチョロ〜って出ました!
ずっと出続けてるわけじゃなくて、歩いたらちょっと出てってのを繰り返してました!
夜中に破水しましたが、病院に電話して向かって、検査したら即入院でした💦

i.mama


まとめての返信で申し訳ございません( ˟꒳˟ )

破水ではなかったです😌