※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻詰まりがひどく、寝るときに苦しそう。対処法として、玉ねぎのスライスを置く方法を知りたい。他に効果的な対処法があれば教えてください。

息子が風邪でひどい鼻詰まりです( ˙-˙ )‥
起きてるときはくしゃみや咳で一気に出たり、遊んでて流れてくるのですが寝てしまうと出てこないみたいです。昨日の夜から今日の朝4時まで30分おきぐらいに苦しくて咳込み泣くたびに鼻吸いしてます(;;)24日は高熱を出し、25日は夕方から一切水分が取れず元気がなくなり救急に行ったりで寝れてません‥(((⍥)))
私が寝れないのは息子が心配で寝てる間も見ているからで良くてやってるのでいいのですが。
とにかく鼻詰まりで熟睡できず昼間もぐずぐずで可哀想です。お風呂あがりに一気に吸っても寝付いた頃には苦しそうな音です。胸に貼る薬も出ているのでヴィックスとかは使いたくないし、やっぱり苦しくなるたびに吸うしかないですよね(;;)加湿はして、背中から頭にかけて高くして寝かせてます。ネットでいろんなところに玉ねぎのスライスを置くと鼻がスッとして安眠の成分もあり赤ちゃんにも使えると見るのですがどうなんでしょう(*´∵`*)??

赤ちゃんの一般的な鼻詰まり対策以外で、割といい感じだった!って対処法があったら知りたいです。せめて、寝るときくらいは熟睡させてあげたくて(;;)

コメント

miou

ヴックスベポラップ、胸に塗るのが抵抗あるなら
足の裏に塗るのでもけっこう効果あるらしいですよ!

ママも休めるときに休んでくださいね…!

ユウトまま

息子の鼻風邪が多く始めの方のさらさらの鼻水なら吸いやすいのですが段々固まってくると奥の方に留まり中々吸えず、吸う時に大泣きするし私も吸いすぎてしんどくなるのですごく大変でした。
鼻吸い器もすぐ詰まるのでその度に洗ったりとにかく鼻風邪は憂鬱で仕方なかったです。

こまめに耳鼻科で吸って貰ってたのですが思い切って電動の鼻吸い(メルシーポット)を購入しました。
もっと早くに買ってれば良かったと思う程、すごくいいです。
自分で吸うと風邪も移ってしまうのでそれも大変だったので…
吸引力もいいので鼻もスッキリしますよ。
かなりオススメです!

さくちゃん

そうなんですか!!
知らなかったです(((⍥)))!!

病院の薬を飲んでるときでも塗っていいんですかね??口に入れるものじゃないからいいのかな??

ありがとうございます(*´°`*)
あと数日の辛抱でしょうし、一緒にお昼寝したりして乗り切ります☆

さくちゃん

大変でしたね(;;)!
息子も固まってきたら、大変そうです!

鼻水トッテ使ってますが、チューブ外れないですよね??出口までチューブをしぼって、思い切り吹いたりして出してます\(°°\”)結構取れたときは速攻で詰まるのでもう少し吸いたいときとか吸いづらいですね。私も風邪うつっちゃいました(⊃´-`⊂)

電動は頭になかったです!!
病院でとってもらっても楽になるのは一時的だし、帰ってきて少ししたら戻りますよね(⊃´-`⊂)‥
私吸うの下手なのか、旦那にやってもらったときと取れ方が全然違います(´・_・`)メルシーポットで検索してみますね☆

あと関係ないですが、息子さんゆうとくんですか??名前がユウトままさんなので(﹡´◡`﹡)うちの息子も、ユウトです☆

ユウトまま

鼻水とってのチューブは外れますよ。一応全部分解はできます。
本当にすぐ詰まるのでもう一つ購入したくらいです。
しかも吸い過ぎて舌と首の筋肉が一時的におかしくなりました。笑

電動は少し高いかもしれませんが吸引力も3段階あり、チューブに詰まっても吸引力は変わりませんが掃除も兼ねて水を吸うときれいになるのでタンクの中などの掃除は1日の最後に1回するだけでいいので楽ですよ。その1回の掃除も鼻吸いの掃除より楽かもしれません。

子供も2.3歳くらいまで鼻を噛めないみたいなのであっても無駄じないと思いますよ。
一度、検討してみて下さい。

息子の名前ゆうとです。同じなんですね。学年も一緒ですしなんだか嬉しいです(^^)

さくちゃん

外れるんですかっ(íoì)!!
引っ張ってみたら結構きつくて、外したら戻らなさそう‥と思って諦めてボトルだけ外して全力で吹いてました〜ヽ(;▽;)ノ
確かに、もう一つあってもいいかも‥
私は昨日吸った勢いで風邪もあってかむせ込んで鼻吸いどころじゃなかったです!笑

見てみましたが16200円とかでしたね!高いけどお手入れ楽で自分も風邪もらいにくくなって、手早く吸えるなら息子にとっても嬉しいですよね(˘ω˘)♡テレビショッピングの人のごとく旦那に売り込んで交渉してみます!!管理は自分ですが高い買い物は相談してからにしてるので(*´°`*)☆

学年同じですか♩勝手に今年2歳のゆうとくんだと思ってました!笑
同年代にはゆうとって何人かいるけどママ友の赤ちゃんたちにはゆうとくんいないので、嬉しいです☆少なくない名前ですけどいい名前ですよね〜(*^^*)!うちは最初は候補違ったんですが、産まれてから候補の名前にしてたら‥と思うと、いや、やっぱゆうとだな!って思います!笑

ユウトまま

外すコツは爪で剥いでいく感じです。なので爪を切ったばかりだと深爪になっちゃいます。笑
何十回も外したり着けたりしてますが緩くなる事はなかったです。
それよりも吸う事に力み過ぎて吸い口が割れてしまいました💦
メルシーポットはかなりオススメなので頑張って旦那様説得してみて下さい(๑•̀ㅂ•́)✧
うちは逆に旦那から教えて貰いました。

息子は5月に1歳になったばかりです!私も始めは色々候補があったのですが男の子と先生に言われエコーの息子を見た時に名前はゆうとだと思いました。
ゆうとくん風邪早く良くなるといいですね。

さくちゃん

なるほど(灬ºωº灬)!!
爪薄いのでもしかしたらなくなるかも‥(笑)
あ、うちのも割れてはないですが力入れすぎて歯型付いてます!笑

旦那さまが教えてくれるなんて、リサーチしてくれたんでしょうか??素敵ですね(˘ω˘)✦ฺ
うちの旦那はそれでできてるんだからいいべや〜(北海道弁)の人なので強敵です(笑)旦那が鼻吸いしないなら、私が大変なんだもん!って言えますが今まで鼻吸いだけはやりたくないと言ってた旦那が昨日の息子を見てさすがに可哀想だから俺やってみる‥とデビューしたので更に、これでもできるからいいべやとか言われそうです(笑)頑張ります!!

1歳になったばかりなんですね!ゆうとくんおめでとうございます♡ママさんもこれから大変なこと増えると思いますがお疲れさまです、おめでとうございます♡
エコーを見てってなんだか素敵ですね!私はお腹の出方からなのか周りの人が口をそろえて女の子だって言ってたので女の子の名前ばかり考えてて(笑)性別はどちらでも良かったんですが女の子だと思い込んでいて先生から聞いたときに目が点になりました(笑)

ありがとうございます(*´°`*)
今回の風邪はとりあえずはあと数日の辛抱だと思いますし、大変なのは私じゃなく息子なので私も頑張りますね☆

お話楽しかったです♡