※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎてから、鼻涙管閉塞症だと分かった方いらっしゃいますか?1歳0ヶ…

1歳過ぎてから、鼻涙管閉塞症だと分かった方いらっしゃいますか?
1歳0ヶ月の子が、目やにが出ます。
1歳過ぎていても点眼とマッサージで様子見しますか?
麻酔して通水検査からですか?
いきなりブジーでしょうか?
どうでしたか??🥺

下記は読まなくても大丈夫です!

新生児の時に目やにが気になっていましたが、2週間検診では黄色や緑でなければ様子見でいいと言われ、白だったので様子見していました。
その後どうなったかお恥ずかしながら記憶がありません。
恐らく目やには出ていたのですが、めやにって大人でも出るしこんなもんかな?と考えていたと思います。
最近になって目を拭くと暴れるようになり、イラついてママリで相談したり調べたりしていたら、普通は目やには出ないと知り、おかしいのかなと思い小児科で相談すると、鼻涙管閉塞が疑われるから眼科に行くよう言われました。
眼科にいきましたが、赤ちゃんはあまり診れない所で検査できず、小児眼科とか専門の所に行くよう言われました。
もっと月齢が低い時にしっかり見ていれば良かったと後悔してます😭

コメント