※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

男の子の名前について、「咲人」という候補について意見を聞きたいです。名字との相性や画数を気にして名前を決めた方いますか?

男の子の名付けについて質問させてください!

5月に出産予定で候補が「咲人」でさくとにしたいなと話してるのですが、咲人って名前どう思いますか?🤔🤔

あと、名字との総額が良くないのが引っかかりますが、みなさん画数など気にされて決めましたか???😂

コメント

ひよこ

率直に言うと「咲く人」???ってなると思います😅
朔人
朔斗
咲都
咲斗
などの漢字はどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

名前自体はなんとも思わないですが

さきと と呼んでしまうかもですその漢字だと

歳を取らない二児の母

その字だとパッと見「さきと」って読んじゃうかなと!

「朔」って字を使って
さくとにするのはどうですか?🤔

私は個人的に「朔」って字カッコよくて好きです(*´ω`*)

anri

画数は大吉にしよう!とは思っていなかったです。凶や大凶は避けました。
字面と響きを気にしました。
ちなみに、うちの息子も娘もそうなのですが、末広がりの文字を最後にするととてもいいみたいです☺️なので「咲人」くんの、お名前とってもすてきです♡

(・ω・)

素敵だと思いますよ♪
ただ、「さきと」と読まれることもあるかも…🤔
うちは凶や大凶はないようにはしました😊
咲斗、咲杜、咲都、咲登、咲翔
朔斗、朔杜、朔都、朔登、朔翔、朔人
桜斗、桜杜、桜都、桜登、桜翔、朔人

参考になれば嬉しいです!

ママリ

今は色んな読み方をするので、ぶっちゃけどんな名前でも何とも思いません😊✨
ご両親が色んな意味を込めて命名したのですから、どれも素敵な名前だなぁって思います😊

読み方も幼稚園ではみんな平仮名ですし、書類関係もふりがなを書くので困ることもそんなに無いなーって感じます💡
ただ、男の子なので苗字が変わることが少ないと思って、画数は少しだけ気にしました‼︎

ままり

さきと、とも読めるので間違えられることもあるかもですね🤔

画数はあからさまに悪くなければいいと思って決めました😂100点満点なら60点以上とれればいいやみたいな。

あの二刀流の大谷翔平選手のお名前はなかなか画数悪いと噂に聞いて(試しに検索したら確かにそうでした)
余計に「画数なんて当てにならんな〜」と思いました。

ままり

さくと君と読めます🙂
良いお名前だと思います♪
私も、最初は画数に囚われてたのですが、気にするのやめて
付けたい名前にしました☺️

おかゆ

パッと見て「さくと」かなと思いました😊

うちは2人とも画数はマル無視で決めました😂

まー

さくとって名前はいいと思いますが、漢字がちよっとホストとかにいそうな漢字だなと思ってしまいました😅

はじめてのママ

私も真っ先に字面がホストっぽいな、と感じました💦

我が家は画数気にしましたが、周りでは割と気にせず名付けてる人が多いです🤔

🌷

さくとくんかっこいいです🌟

私は画数よりも、つけたいお名前と由来をメインで考えたので画数は全く気にしなかったです!