※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食でおかゆしか食べず、心配しています。離乳食が進まないのでミルクを多めに飲んでいる気がしています。離乳食のおすすめレシピやコツを教えてください。

明日で8ヶ月になる子供が離乳食でおかゆしか食べず心が折れそうです…I˙꒳​˙)

味がつくと嫌な顔して拒否するくせに、くだものやお菓子は喜んで食べます😫
そろそろちゃんと食べてほしいのに手作りもダメ、ベビーフードもダメ、ミルク前後関係あるのかなって思ったけど全然食べないし、唯一食べてくれるご飯はお粥と味のついてない麺のみで🥲

上の子はベビーフードしか受け付けなかったので、まだ食べてくれないよりは良かったのですが、栄養面に関しては下の子はお粥が精一杯で今後が心配です…😂

しかも離乳食が進まないのでミルクがちょっと多いような気もしてます。
1日4回、朝昼夕は1回220ml、夜寝る前は240ml飲ませてます。
体重は平均ど真ん中なのでそこまで減らさなくても大丈夫かなと思ってますがわたしとしては離乳食もりもり食べて欲しいところです( ᐛ )و

離乳食のおすすめレシピとかこうしたら食べたよ!とかなにかコツがあれば教えてください🙏

コメント

お米にアマランサスやオートミールを混ぜて炊くのはどうでしょうか。オートミールは一緒に炊かなくても大丈夫です。